2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のアレ

VIP WAGON 2008年 05月 増刊 マスターモデラーズ vol.57 [雑誌]出版社/メーカー: 芸文社発売日: 2008/03/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る マスモデの5月号です。 今月号はオブイエークトな号になっております。ってか、裏表紙の広告でド…

So905iCS

つーことで。 お袋の携帯の機種変更もかねて家電量販店に・・・ついでにMNPしてきました。 個人的には、ワンセグが付いてないのがOKなので(と、言うか、em・oneで見られるしw)携帯とデジカメを一つに出来た事が、かなり助かってますな。 えーと、携帯にカメ…

PS2

ちょっと調べる事が有ったので、PS2を起動する・・・ あれっ? DVDドライブが死亡・・・orz BBユニット と言うわけで、仕方なく中古を探しに中古店へ・・・って、最近は中古でも50000番台は無いのかぁ・・・うーむ。 とか悩んでいたら、一台だけ50000番台発見。しかもBB…

あんですとー!

ハセガワの1/48 ドラケンの発売日が一週間延びやがった…許すまじ!

スルーする人々

チベット問題をスルーしている人たち。 ・日本●産党 ・社●党 ・創●学会 ・中●派(と、その隠れ蓑&下部団体) いや、解りやすいよなーw 今こそ、声を大にして言いたい!『たすけて!無防備マン!』w

昨日のちょっとした続き

某書店にて、コミックフラッパー4月号を手に取る。 『新連載!数学ガール』の文字を確認。だ、だが・・・ 紐で括ってあるのは、ソレ系の付録のためですか?w 軟弱者と言われようと、レジには持って行けないw 結局は、単行本の発刊までおとなしく待ち続けると…

QRB

いや、QRBと言うより支払日と言うところかな・・・w あ・・・銀行いってこなきゃ・・・

Jailbreak

Touchを入手したならやるべきはJailbreakだろうと言うわけで・・・ それ、何?って人に簡単に言っておきますけど、要するにiPhone/iPod Touchで自作ソフトをインストールして動かす事が出来るようにする『アレゲな物』です。 ま、アップルのライセンス的には真…

今年は無理

一応の予想。 梨田さんが監督になった訳だが、今年のハムの優勝は無い。Aグループも怪しい。 多分、バンク・ロッテ・西武がAグループの悪寒。 ロッテとの三連戦見て、打線の悪さが顕著。投手もダル以外では武田勝がどこまでやれるかくらいかな?、明るい材料…

配送中

尼の荷物は、昨日深夜、千葉を出立した模様。Over!

魅惑のAVマリアージュ

桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(初回限定盤)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/03/12メディア: DVD購入: 8人 クリック: 105回この商品を含むブログ (22件) を見る 忘れてたw 買いました、おおむね満足。つーか、ま…

アサヒとTBSの壊れ方が異常ですw

台湾の独立阻止したいけど、民進党が与党 ↓ 中共工作で汚職まみれにして、国民党有利に ↓ オリンピックも有るし、イケイケでも問題ないだろw ↓ 国民もイケイケ状態に ↓ 胡錦涛『ちょwwwwwwwおまwwwwwwww』 ↓ とりあえず、内外に向けて規制アピール ↓ 台湾で…

買える物も買えない・・・

(注:会話は大分脚色してありますが、大筋は同じですw) さすがに、地元の書店では『アレ』や『ソレ』な本は手にとってレジに直行できなくなった・・・w(いい歳だしなぁ・・・) 仕方ないので、アマゾンでポチる・・・ F:『ええい、軟弱ものー』 俺:『いや、や…

MNP

と、言うわけでちゃんと振っておくかw 機種変するかどうか悩み中。So905iCSが目標。あうのW61Sが4月中に出ない可能性も踏まえて検討中(ソニエリは前科有りすぎなので・・・w)。 実はノキアのMN705iも検討範囲なんだけど、常用デジカメの代わりを考えると、…

iPod Touch

Mac

結局ですね、元Fの人にどこで買ったか聞いたんですが、どうやらK'sで買ったらしいと言う事が判明。 デンコードーがK'sに吸収されて、各地のデンコードーがK'sに一斉に変わって安売りセール中だと言う事で見に行きがてら購入したらしいと言う事で。 まぁ、32G…

評価は後からやってくる。

さすがに給料日前の休日は堪えるよねぇ・・・ ちなみに、大二枚程しか所持金が無かった私は、昨日は元Fの人と一歩も外に出ませんでしたが・・・(今月は、ハセガワの1/48 ドラケンが有るので、おおぴらに使えないのですよw) 暇だったので、二人でアニメ見てたよ…

あっぷでーと

Mac

元Fの人のがiPod Touch(16GB)を持ってやってきた。うぷでーときぼんだったらしいw で、早速・・・、つか、ヴァージョン1.1.1って今頃なにやってんの?w どっかの安売り品だな?と思ったけど、無理に突っ込むのはやめましたw で、一応1.1.4にアップデートして…

アドエス・アップデータ、2.00a

はい、19日にDL開始と言われてましたが、昼過ぎになっても出ないのでちょっとハラハラしましたw と、言う事で早速DLしてアップデートです。 気がつけばメインメモリの空きが45MBを切っていて、容量あけるのに手間取りましたがw メールの過去ログをばしっと…

Safari 3.1

出ましたね。ついにw 3.0がWindows対応版になって、インスコしてみたらものすごいダメダメで(´・ω・`) になったのは、記憶に新しいところですが・・・w とりあえずの使用感は悪くありません。むしろ常用しても問題無いレベルにやっとなったと言う感じ。 レンダ…

世界の夜間戦闘機 Ju88 C-6 王子様仕様(3)

キャノピーのマスキングの続きと、下部ゴンドラ前半分の取り付けおよび筋彫りのやり直し。 実はキャノピーのマスキングはやり直しが必要かもしれない。 ちょっと面倒くさくて手を抜いてしまったので、再度貼り直し。ただし全面だけ。マスキングゾルでも良か…

いやな予感

ふと思った…。 iPhoneのキャリアはSBじゃないかと… 多分、Appleの電話サービスとして…そう、Disney Mobileの様な、MVNOで、である。 いや、まさか禿がそこまで見込んで、Disney Mobileをやらかしたとは思えないが…だが、ジョブスには良いアピールになるだろ…

1/8 椿 制作日記(24)

こちらの方も作業再開しました。 で、分割ラインの変更を先に・・・今までは、太ももの中間ぐらいで切っていたのですが、これってくみ上げるとかなり変な所に線が入るので、ニーソに部分で分割するように変更しました。 ヤスリがけ等に面倒な気もしますが、多分…

世界の夜間戦闘機 Ju88 C-6 王子様仕様(2)

一日一工程(w さて、本日の作業はキャノピーのマスキングと接着。 とりあえずの作業は完了しました。コックピットの照準器をつけるところで、取り付ける溝が無くて(組み立て図には溝があるって書いてあるのにw)ちょっと苦労。 後方機銃の部分はぽっかり…

巨星墜つ

今朝一番でアーサー・C・クラークの訃報を聞いた。 個人的には『ついに来たか・・・』と言う感じだ。 アシモフ、ハインランと来て、クラークは何時だろう?と言う漠然とした不安が現実の物になった。 子供の頃、意味もわからず見た『2001年宇宙の旅』は衝撃…

なぜか今頃SIREN

なんか最近地味に流行ってるっぽい。なぜそうなったかは、ニコ動や『ようつべ板』で確認してもらえば大体わかると思いますが・・・w まぁ、こうやって過去のゲームが見直されるのは良いことだと思います。 それと同時に送り手側だけのオナニーではゲームの評価…

世界の夜間戦闘機 Ju88 C-6 王子様仕様(1)

はい、お久しぶりです。 めっきり暖かくなって来たおかげで、深夜まで作業が出来るようになりましたw さて、暖かくなったとは言え、先日は排気のために窓を小さく開けたまま寝てしまい、寒い思いをしましたけどw と、言う事で、Phantom IIを作っていた気が…

1000x600

AsTrayPlusのver1.3 beta2が出た。もうだいぶ前に出てるけどw さて、このユーティリティは、ついに5:3画面の1000x600(1024x600に限りなく近い)の仮想表示に対応した。 フルカラー表示では色々問題がある物の16bit表示でなおかつ、900MHz動作させるとかな…

adesとWMWifiRouter

em・oneがありますが、やはり通信できるエリアと電波の強弱に問題があります。 特に高速の移動中は、無通信区間が有り、再接続も難しい状況だったりするわけです。 そこで、adesですよ奥さん。キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ 最近めっきり出番の減ったadesです…

全部気のせい

【ニコニコ動画】初音ミク・オリジナル「全部気のせい!」

ドイヒーな話

しばらく室内が氷点下の日々が続いたために、立派に冬眠してました。 ねぇトーミンっとか言うわけで、制作も色々進まなくなって居たわけですが、3月に入ってやっとと言うか、なんちゅーか、活動できる気温にまで回復したわけで…で、とりあえず、入手品を並べ…