2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まぶた(BlogPet)

みかかは、まぶた位置するつもりだった。*このエントリは、ブログペットの「みかか」が書きました。

壊れすぎ

故障日記(w HS-DH250GL 仕事の都合上と言うか家庭内の環境の都合上と言うか、WindowsとMacを行き来する事が多い身の上なので、NASは重要になってくる。 今までもHD-H250LANなどと言う牛のNASを使っていたのが。容量不足&静音性無しと言うこともあって、去…

今日のフィンランド空軍(2)

ハセガワ・セクターのフィアット G.50を会長から入手。冬戦争・継続戦争でのフィンランド空軍の戦闘機と言えば、・グロスター グラディエーター ・ブリュースター B239 ・フォッカー D.XX ・モランソルニエ s406 ・ホーカーハリケーン Mk.I ・カーチス ホー…

ルパンルパーン(1)

青ルパンが見たくなったので、1話から順に見ている最中。 やっぱり面白いわ。ルパンのすべてのエッセンスが詰まっているのは青ルパンだねぇ…見直してみると、殆どの話が赤ルパンや、映画で焼きなおして使われて居るのがよくわかる。個人的に青ルパンの傑作…

最高の子供だましかもw

まんがの達人…いや、CMやってたからwで、まぁ、営業妨害って言われたら困るけどw。 道具は100均、ネタ本は書店で買え(本はアマゾンの中古でもいいかも)。多分そのほうが安上がりwつーか、素人って言うか、漫画家にあこがれる中二病患者向けセットだ…

久しぶりにirc鯖上げるよ

IRC復活のお知らせ。IRC鯖を復活させます。 金曜日の深夜に集会を行いますw。関係者にはこっそり情報を送りますので、よろしく哀愁。つか3年ぶりだよね、IRCの復活は…今回はヌルリと運営するので、その辺よろしく。 ちなみに、あくまでも私的利用なので他…

回復(BlogPet)

きょうみかかがマリリンと回復するつもりだった?*このエントリは、ブログペットの「みかか」が書きました。

汁の補足

昨日こちょこちょ描いた例の『為にならないホニャララ』ですが、早速問題が発生しましたwいや、こう環境とかそういう系統じゃなくて、単にファームウエア(ソフト+ハード)的な…この場合、人間的な精度の問題です(ぉぃと関係の無い前振りをしておいて本題…

便利ツールと言うか、汁(謎

全力さんの所を見ていたら良い物が紹介されていたWater Streak Kit For Photoshopと言う物らしい。 どんな物かと言うと(以下図解) おわかりいただけるだろうか…汁表現ばっちりですw、微妙な自主規制しながら汁表現ですwと、言うわけで、これは行けるわ。…

病院二題

目のほう 左目の手術してきました。。 まぁ、手術と言ってもステロイド注射打つだけなんですが、患部に一番近いところまで針を入れるので『目に注射』って事ですね。 まぁ、言ってませんでしたが右目の回復はすさまじいのですが、左目はまったく回復せずまさ…

取り合えず逃げ道は、用意しておく(笑)

苦肉の策このまえ、今の職場では外部アクセス不可と書いたけど、それの対応として、携帯を大幅に活用することにした。 しかし、今の目の状況では読むのも大変なので、何かいい方法は無いかと思索中ではあったのだが… アドエスはそれが出来る唯一の機種だが(…

為にならない手抜きなお絵かき

承前 トレス疑惑と言う話を元Fの人と話し込む。 まぁ、確かに最近多いよな…で、俺はどうするべきか考えてみた。 ま、実際は『ぽざ』が有るので、その辺をクリアするのは容易いと思った。問題は製作時間をどう短縮するか。 でも、これがあればある程度自分の…

退化(BlogPet)

きのう、葵はモバイルルポが退化ー!*このエントリは、ブログペットの「みかか」が書きました。

一端完成

反響薄いけどwとりあえず、かな?まだ手を入れるところ多いかも。

修正

作ってから気がつくあれやこれや。とりあえず寒中見舞い用に作り直し。 いやー、こういうときデジタルデータは便利だよね。と、言うわけで、レイヤーの見直しと、バランスの悪いところを修正。彩色は後日と言うことで…

困ったものです

あるものに液晶保護フィルムを貼ったんだけど、これが近年まれにみるすばらしい仕上がりで、大成功!。 ちょっとついてると思った本日いってみましょう(これで運を使い果たしたか?w) 題して『進めてないもの、止まっているもの』で、最近更新がすすまな…

コントロール(BlogPet)

きょうは、特集♪でも、親 方男は文字みたいなコントロールしなかった。*このエントリは、ブログペットの「みかか」が書きました。

ぎりぎり間に合ったかな?w

中途半端ですがとりあえず。上が開いてるのは、文字を入れるためで、寒中見舞い対応ですw。と、いうことで、お年賀でございます。

年末に買った雑誌等

スケールアビエーション12月号 Scale Aviation (スケールアヴィエーション) 2008年 01月号 [雑誌]posted with amazlet on 08.01.07大日本絵画 (2007/12/13)Amazon.co.jp で詳細を見る 夜間戦闘機特集。なんだけど…作成が、田中師範の月光十一型とユンカース …

ベトナム戦記・1/48 F-4B/N ファントムII(0)

って事で、某会のお題が『ベトナム戦』と言うことになったので、ファントムを作ろうということに… でも、会長もファントムなんだよねぇ…失敗したかな?ここはMig-19だったかもしれないwさて、キットを入手してきました。20年位前の凸モールドのハセガワ1/48…

Project K-IWAI・MGケンプファー 永遠のタコ踊り(1)

いきなり最終話です。 って、やりたかったんだけど、それじゃアレなので適当に続けます。 で、いきなり本体完成です。 つーかですね。ガンプラの組み立て構造は、元々パチ組み用に出来て着るので、塗装を行うことを前提に出来ていないと言うことでFAでしょう…

男(BlogPet)

きのう親 方男と、メイクするはずだった。*このエントリは、ブログペットの「みかか」が書きました。

あけおめー

ことよろー