2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の夜間戦闘機・He219 A-7 ウーフー(2)

はい、一晩熟成ですw 仕事が忙しくて、全く手をつけておりません。後、タミヤカラーとMrカラーの難解な対比を解きほぐす為に、偉い苦労をしております。 ふぎゃーw さて、さすがにHe219は週末だけで出来上がる様なタマでは無いです。ボーファーイターより…

世界の夜間戦闘機 He219 A-7 ウーフー(1)

ども。 いよいよ本命登場です。自分が夜間戦闘機大好きになった理由がこいつです。 技術屋の妥協しない設計とできあがった物の素晴らしさが、見る物をうならせる。 そして、性能もピカイチ(レシプロでは)w なんか遠回りしましたが、ついに購入しました。…

まさに、チラ裏

エンジン出力は胸の大きさで、機体サイズは身長で考えれば、そこは、それアレでソレだよな…w そして!ここが味噌だが。 電探は、眼鏡 と、言うことで(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!0 どうですか、ルールはこんな物でw そして、こんな物だとw He219 ウーフー 出来る…

異国の方から来ました

ハ○イ大学のアドレスから大量アクセス! 眼底出血のgoogle検索から来たみたいですが…ええ、早めに病院に行きましょう。それが一番です。 でも、なんで、関連のなさそうなページまで…w

世界の夜間戦闘機・その2・ブリストル ボーファイターMk.VI 夜戦型(2)

ヘボはヘボなりにがんばっておりますw ラウンデルに魂を売った男です(w だって、かっこいいんだもんw それはさておき、クリアーパーツ以外の部分は完成です。翼内灯のクリアパーツは、付け忘れてつや消しブラックを塗装して今居ました…orz まぁ、手間が…

世界の夜間戦闘機・その2・ブリストル ボーファイターMk.VI 夜戦型

いやー、大きいと組みやすいねぇ…もう。ここまで出来ちゃったよ…orz 取りあえず電光石火でコックピットをくみ上げて、シルバーをドライブラシしてそれっぽくしてから、機体に組み込んで… おーっと!。 やらかしちまった…とんでもない失敗をこいてしまった…or…

やってもうた…w

昨日、いつも行く怪しいお店に行って『ローション買ってきてね』って言われたんで、仕事帰りによってきたんですが、そこ、何故かプラもおいてあるんですw で、そこになんと!。タミヤの1/48ボーファイター(夜間戦闘機型)が有るでは無いですかっ! 夜間戦…

男は黙ってストレート

って事で、プライベートのau端末、データ通信用のWILLCOM端末、そして仕事用のSB端末全てをストレート系にw 基本的に、折りたたみってあんまし好きじゃなかったりするんだよねw ついでに、BT302sも購入。青歯が付いている機種で、ハンズフリーをやらないの…

銀河11型

どう考えても21型(w 一応完成。 まだ、一部のデカールやら、フィニッシュ処理をやってないけど、取りあえずw。 現物は9/1に某所にて…って、持って行けるかな?w

来たか!

主宰からのメールで起こされる。 イリュの次の新作は『人工少女3』との事…お、おおおおおおおおお!、来たか!動いたな 日本も(意味不明) と、言うわけで、8/24にデモ第一弾が公開される様だ。 と、言うことで…一作お休みしましたが、次はちゃんとやりま…

どえす

一ヶ月ほど前に入手したドエスですが、大分環境も固まって来て、安定して来ました。 キーフック系のアプリを入れないと、満足の行く操作ができないと言う問題も有りますが、これも幾つか使えるアプリが有るので、それを使うことにしてあります。 入れてる物 …

番外編2・事後処理

はい、事後処理色々ですね。 職場の方は、まぁ、これはどうでもいいんですが、お金関係が色々大変になります。 まずは保険。入院特約を付けた保険に二口入ってましたので、これの手続きを起こったのと、国民健康居保険の傷病手当の処理もしなけりゃならん… …

銀河

空技廠P1Y1である。 って言っても、一般の人には解らないだろうとは思うw とある模型屋に立ち寄ったら、ハセガワ製のキットが有った…しかも夜間戦闘機バージョン。 夜戦好きとしては、買わねばなるまい…と言うことで、手にとってレジへ…(苦 後で調べたら19…

コンプレッサー

かねてよりの懸案だったコンプレッサーのアップグレードを行った。 初期購入したプチコンでもOKなのだが、なにせ連続運転時間が30分程度に制限される(30分超えると圧力が低下する)ので、連続で複数の色を塗るときには、ちょっと問題であり、キットを積んで…

番外編

とりあえず、一般生活に復帰。 本当は、ストレスの溜まる事はしちゃいけなかったり、食事の時間が不規則になってはいけないので、今の職場は居たくはないのだが、とりあえずご飯の為に、あと2ヶ月(9月末)まで継続する事に。 それまで、色々悪化しないこと…

十三日目

入院して二回目の日曜日。 多分ヒマ、そしてヒマ。よって、無いこと無いこと洗いざらい書いてみようと思うがどうよ? 読者すくねーけどw*1 さらばシベリア鉄道 朝から天気悪い…昼過ぎには回復するらしいので、とりあえず期待したいと思う。 アイ・オブ・ザ…

十二日目

放置プレイ 昨日から喉がイガイガ…エヘン虫どころでは無い、痰が大量に…(お食事中の方、すみません…) で、朝の検温の時に、看護師さんにそう伝えたら、うがい薬を持ってきますねーと言われたまま、放置プレイ…(澁ミ;) いやー、ま、良いんだけど…w 忙しそう…

十一日目

さて、いよいよ今日は退院の目安を決める心臓の検査の日である。 負荷心筋って言う奴。これをクリアできれば、退院になるので、まさに本日のメインイベントである。 DQN まぁ、俺はマダオだけどなw。 入院してからDQNなじいさまと言うのが目につくのだ。 同…

八日目・九日目・十日目

ちょっと、間が開きましたが、アレでソレでしたw 低血圧・低血糖にちょっと体がついていかなかった状態になったもんで、それなりに休養って事でw 乱高下 タンパク質の流出量が定まらない。 当初の6gよりはましなのだが、3グラムを中心に上下変動をする状…