2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【チラシの裏】いやっほーい!

2週連続、週末2連休を勝ち取りました!

【ゲーム】ま、そういうことで…

SIMPLE2500シリーズ ポータブル Vol.3 THE どこでも推理~IT探偵:全68の事件簿~出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2006/04/27メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る 何を思ったか、ふと手にとって買ってしまいました…内容…

【チラシの裏】おやたたの箱ツー日記 Excellent!

いやー、昔のタイトルを引っ張り出すのは恥ずかしいわw。 数年前まで、実際に箱ツー*1だった訳で、当時は運転慣れしてないことも有って、非常に色々な経験をして面白かったりしたんですが、ここ数年は箱ツーしていなかった訳です。 まぁ、バスの方が楽だし…

【同人】【チラシの裏】抜き端末としてのPSP

えーと、知ってる人も多いと思いますがADVENTURE PLAYERと言うのが有りまして、要するに、PSPでプレイできるアドベンチャーゲームが作れる(但し、Windowsでのみ)と言うアレです。 これで、同人エロゲを出す強者が、きっと居るんではないかと、期待してたん…

【うおっち】ちょっとまてまてw

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1084425330/E20060626134849/index.html クジラ:IWCで日本は「票買い行為」との非難に、政府は「うがった見方」と反論? つまり日本政府は「これは内緒だったんだけれど、図星を突かれた」と白状して…

【特定アジアウオッチ】また、わらかすしw

ttp://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/08/0608j0624-00001.htm 世界中がサッカーW杯で一喜一憂しているかと思ったら、降って沸いたような「テポドン2号」発射騒動。耳目が集中しない(意のままにできる)よう、公安関係の家宅捜査は週末が多いとよく言…

【チラシの裏】【お絵かき】そろそろ2Dを…

描きたくなってる俺ガイル。 つーか、何ヶ月描いてませんか?たしか、去年の9月が最後の様な気がするなぁ…。ま、そう言うことで、あくまでも手が動けばって言う制限付きですが…。 さて、何を描きましょうか…

【チラシの裏】拝啓、ジョン・レノン

あなたがこの世から去りずいぶん経ちますが。まだまだ世界は暴力に溢れ、平和ではありません。 まぁ、有る意味、それがフツーの世界だわな。 真心ブラザースなんて、今時知ってる奴の方が珍しいかな?w。ま、それはおいといてだ、休日は色々だらだらしてま…

【特定アジアウオッチ】笑わすにも、程が有るだろっ!w

韓国のみなさん、お疲れ様でした。惜しかったですね。また四年後頑張りましょう(棒 そして、スイス!。GJ!。あなた達は、人知れずアジアの危機を救いました。よって今回はスイス応援に的を絞って行きたいと思いますw。 さて、そんな神のような、重武装永世…

【Poser・Vue・3D】【チラシの裏】

土曜・日曜日は、完全にだらけた生活を…w。ついでに、色々溜めていた事も…w ま、それだけなんですがw。

【チラシの裏】いやっほーい!

久々に週末に連休です。ついでに月曜日も阪急半休しちゃおうかな?w、ってなくらい嬉しい!。 大体問題発生時は、ぜーーーーーーーーーーーーーんぶ、うちの責任にされて、蓋を開けたら『結構おめーらも、不具合抱えてるんじゃねーかよ!』と言う状況だった…

【読書】購入物件

20日にして、勤務時間が220時間を突破した模様。多分今月は300時間行くなw って、忙しいのにーw。でもやっぱり買うんだよねぇ…w。ま、いいけど。とりあえず読み始めます。 実録 死体農場作者: ビルバス,ジョンジェファーソン,Bill Bass,Jon Jefferson,相…

【ネタ】【PCネタ】【チラシの裏】色々w

如何にも!@タコにも! 非常に解りづらいタイトルですが、まぁ、それでええんではないかとw。 さて、どのような状況になろうとも、未だに職場から解放されていない状況という、弥生さんデスマーチの囚われ人、おやたたでございます。 いやはや、こういうの…

【ネタ】あんたも好きねぇ…

えーと、中間発表の変わりに、1件しか無い検索に対してのみお答えするこのコーナー。はっきり言って、現実逃避ですw。 illusion 馬鹿一代 暫定的に復活中です。 macbook 使い ibookメモリ交換 intelmac neooffice intelmac willcom intelmac 温度 macbook s…

【Poser・Vue・3D】やられたね、こりゃw

http://www.runtimedna.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=2410 Miki Doll いやはや、素では絶対買う気が起きない、Poser用のフィギュア『Miki』ですが、こういうのを出されると、買う気になるよなぁ…w 実は、ステプチで『樽体型アニメっぽいフィギュア』…

【ネタ】お供にw

http://www.nishikawatravel.com/t_nazline.htm これは、助かるw。 でも、これで色々捜したけど、クモは見つからない。あと猿だと思ってたのは、渦巻きという奴だった。

【ネタ】見つかるもんだなw

GoogleEarthで見つかった、ナスカの地上絵w。昔、何かの本で『ナスカハイウエイの近くに多く点在している』って言う話が有ったのを思い出して、色々探してみたらビンゴでした。 大三角形の北側から、北東部にかけてに結構あります。 もっとも、さすがに50m…

【MacBook】出ました!

Parallels Desktopの製品版が出たわけですが…。いや、いきなり来たなとw。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0616/parallels.htm http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/16/news017.html もう少しRC2のままじゃないかと思ったけど、とりあえ…

【うおっち】ちゃんとしようよw

「ダーウィン主義を攻撃する人たちの大多数は、ダーウィン主義にはでたらめの偶然以外には何もないという誤った考えに、ほとんど見るに耐えないほどの熱心さで飛びつきたがる傾向がある。」 By S. ドーキンス まぁ、有る意味、サヨクな人たちにも当てはまる…

【PCネタ】【ネタ】それは違う

http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/gadgettrial/gadgettrial.shtml メカと少女にミリタリー風味をまぶしたライト系ストラテジー・ガジェット トライアル ロボ娘とメカ少女は違います。と永字八法さんに、怒られそうですw。 いや、個人的には全然…

【チラシの裏】気になる…

いまさらな疑問ですがw。レミオロメンの粉雪のPVに出てくる女優さんって、誰?w いや、どこかで見たことが有りそうで、なさそうで、すげー気になるんですが…

【PCネタ】【ネタ】いいものみっけメモ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~diagraph/column/googleearth/ Google Earth 観光案内 バージョン4βが出たそうですが『アレは何処にあるんだろう?』と言う疑問を払拭する為に、このページをお使い下さいw。 ちなみに、今回は写真の解像度とクローズアップサ…

【チラシの裏】どうにも…

仕事が殺人的に忙しくなってきたので、更新がしょぼくなっております。辛抱強く読んで下さってる方々、申し訳ありません。 体調も悪いのでかなり危険な状況ですが、まぁなんとか生きておりますので、ご理解の程よろしく御願いします。

【MacBook】いろいろあれこれ

Parallels Desktop 予約しました。 RC2が出てもう一週間以上だけど、これといって動きは無し。日本語KBは、相変わらず使えてないし日本語で使うには、これは大問題なんだけど、販売価格を当初の$49.99から$79.99にしたのだから、それなりの事をやってこない…

【テスト】どうなってまんねんな…

以前から疑問だったんですが、はてなの画像システムつーかフォトライフの画像挿入システムは、回り込みも出来ないヘタレシステムではないかと…。まぁ、金払っている人間からみれば、このシステムの出来は、金取るような物か?とすら思うところが有るわけで……

【お知らせ】暫定措置

暫定的では有りますが、家鯖を復活させてあります。えーと、工事中の停電が発生すれば、そのまま落ちますので、ご注意下さいw。 GRのwebをアウトソーシングしておかないと、駄目かもなぁ…

【Poser・Vue・3D】寝足りません…

寝ても寝ても…足りない…orz そういいながらも、やることはやるw

【チラシの裏】ま、なんですな…

色々あって不機嫌…。 結局帰ったのは、朝の7:00でした。さっき起きた。まったくコンチクショーでございますですわ。

【チラシの裏】いやーw

なぜだかねw。まだ仕事してますよwええ、朝の9:30からずーーーーーっとねwまったく、まいりましたねw

【チラシの裏】【ネタ】それはちょっと勘弁して…

えーと、今回本当にチラシの裏です。3dsが提供する素体に、"Alexa2"と言うのが有ります。ま、パッと見、Aiko3のBodyにDAZ Girlの顔って感じ。 濃い系って言うか、濃すぎる顔立ちがちょっと怖いので、DAZ Girlは敬遠気味ですが、何故かBodyがAiko3っぽくなる…