2008-03-08から1日間の記事一覧

ドイヒーな話

しばらく室内が氷点下の日々が続いたために、立派に冬眠してました。 ねぇトーミンっとか言うわけで、制作も色々進まなくなって居たわけですが、3月に入ってやっとと言うか、なんちゅーか、活動できる気温にまで回復したわけで…で、とりあえず、入手品を並べ…

リンクエラー

Xcodeでの話。 某氏からの依頼で、うにびん対応のplug-inのビルドをしているのだが、なぜかリンクエラーが発生してしまう。 確か___dso_なんちゃらって言うシンボルが無いと言うやつ。 提供ディレクトリを確認したのだが、これってリンクライブラリになんか…

Macでニコニコ

と… とりあえず、まとめて置く前に、妄想しておく。 以下の事が出来れば良いと思う。 1).flvから音声を抜き出す。 2).iMovieに抜き出した音声をインポート 3).iMovieに手書きの画像をドロップして、並べて時間調整&エフェクト。 4).mp4で出力。あとは、アッ…

これはひどい

って、元ネタはなんなのか…ちょっと調べてみたら、アレだったw http://www.nicovideo.jp/watch/sm395757 【ニコニコ動画】にゃんちゅうTotal Eclipse並にドイヒーだなw

Portableシリーズ

USBメモリをどういう風に使っているだろうか? たんなるデータ交換用?それともデータの持ち歩き用? 最近はUSBメモリにインストールできて、メモリを指せばどこでも使えるプログラムと言うか環境を持ち歩くのが流行っているわけですが…。 USBメモリからブー…