2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱ツー日記 Excellent 『メロリンQ』

今年のGWは前半と後半に分けられる様ですが、自分が仕事な前半が一昨日から始まりましたw。 もちろん箱ツーです(でも、月曜日は普段通りw)。 最近は週一で箱ツーだなぁ・・・噂によると、暫定税率復活で5/1より再びガソリンが値上げするので、土曜日の帰…

防火活動は続く・・・

こんな状況でも防火活動はしなければなりません。 もっともGW後半に勝負をかけると言う意味でも有る訳ですがw 実際の所、5/1迄はフルスロットルでやらなければ、落としどころに落とせない状況ですので、その辺は理解してもらってます。 いや、理解してくれw…

江戸城燃ゆ

江戸の大火の話をしようとかそういう訳じゃ無いんですがw 本丸が焼けたぞ、おい!w(←不謹慎) 一部ニュースでも流れましたが、ススキノのソープ『江戸城』で火災が発生して、嬢が一人巻き込まれたそうで。 時間から行くと早朝の早入りで前日から泊まって…

EeePC

900がもうすぐ出るそうで、まぁ、出たら出たで、2chあたりでは『旧機種ユーザー必死』とか言う叩き大会が始まるんだろうけどねぇ・・・不毛。 はじめは1000x800って言う解像度にかなり期待はあったけど、使っていくうちに、EeePCでやっていることが限られて来た…

どうすんのよ?

元Fの人が、マゾゲーでもあるモンハンを始めた様だ。 俺にも買えと進めてくる・・・いや、おれマゾゲー不得手だし・・・でも、そろそろ誰かと共同で狩りに出たいと言う事らしい・・・orz うーん・・・困ったw アグリアスは俺の嫁 って言うか、PSP久しぶりに電源入れてFF…

のんだくれ帝国の逆襲!

思うんだけど、ピアプロに上がっているどんなに萌え萌えで描かれた画像より、長靴Pのミクの方が良いと思う俺はやっぱり変態なんだろうかw しかし、相変わらずセンスいいなぁ、しかも立派にロックしてるしなw

次は何?

色々失敗しまくって、修正も既に限界に来ているドラケンですが、これが終わったら次は何を作るかだなぁ・・・ 今の所途中まで手を付けている、Ju88 C-6 夜戦の続きをやるべきだとは思うが、もう一機ドラケン作りたいなぁ・・・今度は、フィンランド空軍で・・・w

スーパーロボット大戦

なんかね、もう、既に俺の愛したロボット達は消えてしまった訳だ。(いや、まだ居るんだけど) 鈴置さんが亡くなって、ブライトさんの声がアレじゃないのなら、もう意味がないかもとか、エヴァが出てきたりした時点で既につまらなかったりしてたんだけど、こ…

パンドラの箱

まぁ、アレだ。 日曜日は、土曜日からお泊まりで防火活動の予定だった。ついでに、金曜日の晩飯もごちそうになる予定だった。 で 定時近くに『残業ヨロ!、日曜出勤ヨロ!』が来たわけで、その旨伝えたわけだ。 返って来た返事が・・・ 『晩飯無し!』 工エエェェ…

箱ツー日記 Excellent 『全部気のせい』

こんなに良い天気なのに、しごとだよー! いや、まぁ、諦めて居るわけですが・・・ さすがに良い天気なので、車多いです。特に、週末しか乗らない人々が多数出回っております。 恐いです。 ブレーキタイミングヤバイです。 唐突です。 ウインカー遅いです。 っ…

その日

今年もまた、4/30がやってくるなぁ・・・ 阿波丸沈没の日。じいちゃんの命日。とりあえず、祈りながら酒をあおることにしよう。 関係ないけど、来月は日本海海戦戦勝記念日も有るし、酒を飲む機会が増えそうだ(そんなに大酒飲める訳ではないんだけどね、病気だ…

うわっ!

ドメイン更新忘れてた・・・orz

ハセガワ 1/48 ドラケン エスパーダ1仕様(10)

とうとう10まで来ちゃったよw 日曜日出勤で、完成はまた遅れそうです。がっ! とりあえず、ここまでの話を リカバリー 紛失部品の代わりになる部品をスクラッチして、取り付けました。 まぁ、似せて作った程度の物ですが、よく見ないと判りません・・・と、…

緊急連絡

すみません、日曜日仕事です。 防火活動が出来ません・・・orz

WMWiFiRouter 1.02(の続き)

昨日から、色々使い倒してますが、旧em・oneで出ていた、再起動後に無線LANがONにならなくなったり、ワイヤレスマネージャーからの無線LAN切り替えがうまくいかなかったりと言う現象は、現在出ていません。 安定したなぁ・・・(しみじみ) それでも、起動時に…

ツッコミ

火元監視中の出来事 F『そういやさぁ・・・』 俺『なに?』 F『何か、フルスクラッチしてる物あったよね?』 アレの事カーっ!! すみません、すっかり忘れていたわけでは無いんです、ええ、無いんですよ。 単に、全体の中で、プライオリティを下げすぎてしま…

ハセガワ 1/48 ドラケン エスパーダ1仕様(9)

昨日の補足。 金属ピトー管の作り方 用意する物 0.3mm真鍮線 0.5mm真鍮パイプ(内径0.3mm) メタルプライマー ピンバイス 流動性の高い瞬着 手順 元のピトー管(プラ製を取り外す) ピンバイスで穴を開ける 0.3mm真鍮線を差し込む、このとき差し込む側に少量…

WMWifiRouter 1.02

レジストするついでに、バージョンが1.02になっていたので更新する。 相変わらず、無印em・oneでの操作には注意が必要なので、注意してください。 出来れば、WMWifiRouterをインストールした直後の環境をフルバックアップしておくことをおすすめします。 で…

はてブかっ!

『どっちを電波と言っているか判らなかった』みたいな。 ああ、まぁ、その辺曖昧な書き方したけどねぇ・・・つか、9割私信だしなw

撤退戦

多分、一番難しい戦い方であり、一番相手に与える打撃が大きい戦い方だと思う。 孫子が伍子?と行った撤退戦は、まさに撤退戦とはなんたるかと言う見本である。もちろん兵法の理にあるごとく、状況を見極めて臨機応変に行うことが寛容である。 穴だらけでもい…

メール受信

EeePCでのThunderbirdがちょっと不具合を起こしたので、再インストールついでに、設定し直してメールの受信を行ったら、一気に1000件ものメールを受信することに・・・w そのうち半分は迷惑メールw まぁ、しかるべき所に突っ込んでいるんで、それなりと言う事…

半田ごて

無い・・・いや、ちゃんと工具ボックスに纏めて入れたはずなんだけど、無い。 ホットボンドのコテは出てきたんだけどなぁ・・・うーん 改造が出来ないではないか・・・うーんw ちなみに、改造時にはTrueimageでのバックアップを忘れずにな?>俺

ハセガワ 1/48 ドラケン エスパーダ1仕様(8)

デカール作らなきゃいけないんですが、その前に修正と一部汚しをやってしまいました。 ま、デカール乗せてから再度汚しは入れるんですが・・・w かなり違う と言うか、パッと見判りやすい違いが有るので、焦って修正しました。 毎回思うんだけど、こういう細か…

わりとアレ

いや、なんとなく昨日の電話での会話(会話は一部編集・脚色してありますw) F『割と、熟女物好きだよね』 俺『と言っても40代はかなり選択が厳しい。30代は結構ウエルカムだな、50以上は(・∀・)カエレ!! って感じで』 F『ふむふむ』 俺『でも最近のAVは20…

改造

そろそろEeePCの改造に手を付けようと思う。 とりあえず、内側と外側の二段階 外側 例のミラクルデカールを使って、作る予定 もちろんエスパーダ隊の隊章とサピン空軍識別章にAcecombat ZEROの文字入りで 手順については以前も話したけど、デカールを張って…

WILLCOM D4の続きの続き

なんか、あちこちで賛否両論渦巻いておりますが・・・ 購買層を見誤ったのではと思ったりする。 EeePCみたいなのが有るご時世に、ATOMでVistaだし(ATOMじゃちょっと力不足じゃないかな?、Vistaでは電源管理周りも不安だし)、価格が≒13万円だし、唯一のアド…

WILLCOM D4の続き。

マツケン何を血迷ったのかVistaって・・・ XPにしないとダメだろうとは思うんだけど、どうなんだろう。しかも、Home Premiereだぞ?w、あとOfficeいらねーw 案の定バッテリの持ち時間は記載無し。 まぁ、Vistaの電源管理がウンコ以下なのは世間に知られた事だ…

消火活動中の話

わりと二人でヲタ系の本屋さんとかコーナーとか行くんですが、某店の青年向けコミックのコーナーで・・・ 俺『・・・ない・・・』 F『何が?』 俺『みやびつづるが一冊も無い・・・』 F『はいはい・・・』 まぁ、こういう会話は日常茶飯事なんですが・・・ F『ねぇねぇ、ら…

となりのトトロ

永字八法さんの 『[はてな]これがはてなの「気持ち悪さ」か!』 http://d.hatena.ne.jp/eiji8pou/20080413/1208068083 事の流れを全部読んでなんだかなぁ・・・とw 最近思うのだけど、こういう人に共通する点と言えば『何かと戦ってるオレ、カクイイ!』と言う…

ハセガワ 1/48 ドラケン エスパーダ1仕様(7)

塗装完了。 ミスの連続 とりあえず機体の塗装は完了とは言う物のミスを連発してます。 尾翼の方向舵(黒い部分の面積が多い) 外翼側のパイロン(銀色を黒く塗ってしまった) とりあえず現状でもこれだけ。 細かいところでレタッチしたりとか有るのですが、…