あっぷでーと

元Fの人のがiPod Touch(16GB)を持ってやってきた。うぷでーときぼんだったらしいw
で、早速・・・、つか、ヴァージョン1.1.1って今頃なにやってんの?w
どっかの安売り品だな?と思ったけど、無理に突っ込むのはやめましたw
で、一応1.1.4にアップデートして、なおかつプログラムの追加2400円を導入・・・あれ?、その2400円はどなたが払うんですか?w


しかし、使ってみると本当におもしろいな、これw
特に、safariのインターフェースは秀逸だと思ったよ、webを確認する為に必要な物は何かと考えた場合に、PCが無い場合の確認環境としてのTouchは使い勝手が良いと思えてしまう。ただUIの問題なので、自分に合うと言うだけなのか、WMのブラウザのUIがみんなタコなせいなのかとか有ると思うけどなw
ブラウザの仕組みもおもしろくて、タブブラウザの様な動きなんだけど、キャッシュしている分をはみ出すと、URLだけを覚えて、キャッシュデーターを解放すると言うなかなか豪華な仕組みw
いや、それって省メモリー機ではアリだよなぁ・・・w
WMWifiRooter(0.96)使ったem・oneから外部アクセスもOKなので、使うシーンは大幅に広がるかとも思うしなぁ・・・

なんかくやしかったので、適当に色々設定してから返しました(アラーム音がルパン音頭とかw)。

iPhone 2.0β

って言うファームって言うか、テストが開始されていて(ネイティブSDK対応だっけ?)、かなり使い勝手が良くなっているらしい。
iPod Touchは1.2って事になるのかな?
engadgetに、画面が色々リークしているが、細かい使い勝手の向上+αであるとは思うが・・・個人的には、safariで表示されてる画像を保存できる様にしてくれたりすると良いんでないかと思ったり思わなかったりw
あー、あとiPhone向け2chビュワーかな?w、誰か作ると思うけどw
(デモで3Dゲームとかやってたらしいので、かなりいろいろなソフトが出てくると思うけど、期待して良さそうだよね、ただApple通しってのが気になるけどw)