2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽざパトン

だそうで…。んじゃま、答えてみましょう… 1 お名前は? おやたた。 2 おいくつですか? 18歳 3 ご職業は? 電子頭脳制御文章執筆業 4 ご趣味は? 釣り。リアルでもネットでも 5 好きな異性のタイプは? 内面:天然系 外見:原田桜怜 6 特技は? 六式奥…

そりゃ無理(何が?)

メイドであるw。 Zippoさん(http://love.ap.teacup.com/lab108/)が好きなメイドさんですが、これまたかなり面白いClothなんですよ。DAZのClothでAiko用のメイド服は数有りますが、ここまで凝った物は他には無いという感じ。 まぁ、服だけでなく、色々と小…

Poser7(英語版)その3

さて、日曜だけは休めるのを良いことに、出来るだけ使い倒してみようと言う計画。本当は、Hex2でのモデリングもやりたかったのだが、そこまでは時間が足らなかった…orzま、とりあえず、色々とPoser7を弄る方向でw(この先18禁ねw) (ここから先は、自分の…

容量無し

Poser7のインストールサイズが2.13GBって知ってた?w おかげで、うちのMac。システムパーティションは満杯になってしまった…w。そりゃもう、インストール時に意地で消しまくりました。移動したり、消したり、CD/DVDに焼いたり…それでも3GBも空かないんだ…

Aiko3/Mizuhoをいじる

つーか、Mizuhoの頭の問題で気になるのが、彫りの深さ。その為に、Propで目を作成するときに出てくる問題が、局面に沿ったモデリングで精度を落としてしまうこと(スキルが無いことはとりあえず置いておくw)。 そこで、これを回避するために、Morphを用意…

混在環境

CR2builderをゲット。現在いろんなサイトを巡って内容を勉強中。 次は、黒根の入手でしょうかね?こりゃ、また良い環境になったもんだわ…どっかに安いVPCでも投げ売りしとらんもんかねぇ(G5用に)…w

Poser7(英語版)その2

取りあえず、使ってみました。 今回は、期待度が高かった分、それなりに動いて貰わねばと思っておりましたが、まぁ、P6のバージョンアップって事で納得するには、ちっと高いかな?とか思いますw。 それでも使い勝手の改善(Undoやlibraryの扱いなんかの改善…

[Poser・Vue・3D]Poser7(英語版) 遅ればせながらと言うか、我慢できずにアップグレード版を入手。 日本語版6のシリアルでOKなんだよねぇ…どっかの心の狭いメーカーとは大違いw。と言うわけで、詳しい実感は後ほどw。

【PCネタ】こひーれんとと、えろげー

いや、まー、parallels Desktopの新しいビルドが年末に出た、上京中だったので、細かいことは確認できなかったが、BootCampをインストールしたHDDのWindowsをBoot出来、ディスクトップをMac OS Xと共有するcoherentモードを持つ最強バージョンになった様だ。…

【チラシの裏】年末は…

29日から上京しておりました。と、言っても、アレに行っておった訳では無くて、酒を飲みに行ってまいりましたw。 まぁ、年末の目的は酒飲みと、年々滅び行く秋葉原を見に行くのが、行事化していると言うことで… しかし、電子部品の臭いが漂う秋葉原ももう絶…

【チラシの裏】ご挨拶

喪中なので、年末年始の挨拶を省略させていただきました。もうしわけありません。 沢山お礼を言いたいことや、言っておきたいことが有ったのですが、とりあえず喪明けまでは、取っておきます。決して不義理してる訳ではないんですよ(汗と、言うことで、本年…