2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消えてる…

以前言っていた問題。 SR2のおかげで、まともにレンダリング出来るようになったので確認してみたら、やはり駄目。 角度による破綻かと思い、色々変えてみたがそうでもないようだ… これは、わからん。

アレとソレ

アレ(戦闘指揮車)とソレ(大型輸送ヘリ)が出来ました。 makotoさんのCrabDogも使って良いですかね?あれ、対カニ用にしたいんですよ(カニの出る話を作っているもんで) と、言う感じ。 戦闘指揮車はかっこよくなり杉だわなw

アドエス

本意ではないのだが、青耳に機種変したかったので、昼休みにアドエスの予約に行ってきた。 札幌ヨドバシ…おれで5人目ってどうよ?w とりあえず、番号的には7/19に確実にゲット可能と言うことで。 ちなみに、予約と言っても申し込み詳細と確認が行われて、準…

Bf110 ナハトイエーガー制作日記(9)

この先の予定。 キャノピー接着・穴埋め キャノピーマスキング エンジン、プロペラ着色 こんな感じか…分割型キャノピーなんで全部付けるわけに行かないから、これまた面倒なんだけどな。

ATOK 2007 For Mac

2006はWindows版同梱のを買ったんだが、Win版については、JustShopのDL版でOKではないかと言う結論の元に、今回はプレミアム版を購入する事にけてい。 しかし、便利になるのは良いけど、文章書く奴がどんどんバカになってる気がするってのも問題だなぁ…w 検…

色々

Hex2.2ですが、起動だけしましたw なんかまだ良く解らないのですが、一部のobjが読み込めない現象がでております。(Hexで作った物) 時間が無いので、原因究明はまだやってませんが… ちなみに、P7SR2の方は快調。安定度が上がっているので、安心感が出てき…

?!

警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000110-jij-soci 警視庁は27日、9月定例都議会に、来年3月に東京・臨海地区に開署予定の警察署の名称について、「東京湾岸署」とする条例改正案を提出する方針を…

ミンス…

秋葉原マップ:民主党演説会の告知? http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50858865.html えーと…w いつも思うけど、ミンスの駄目なところって加工が出来ない点じゃないかと…。 ヲタを呼び込みたいと言う意図なんだろうけど、あまりにもストレートす…

芋場…

知人のイーモバイル http://d.hatena.ne.jp/magisystem/20070622/1182481860 当方ではマニュアルにしたがって対応しておりますのでブログ等に書かれましても問題はありません まぁ、こんなんじゃなぁ…芋場にする意味無しだよなぁ…w 参照元のblogでも言われ…

Bf110 ナハトイエーガー制作日記(9)

えーと、やったのは尾輪の固定と、一昨日塗布した500番のサフを削っただけ。 尾輪は、ゼリー状瞬着で固定して、折れた部分の隙間を埋めるようにした。あとは、削るだけだな。 あー、あとテンプレートを購入したので、モールドを弾き直したりもした。ただ、こ…

Poser7 SR2

カブキさんの所で読んで、始めてメールが来てるのを知りました(←アホ と、言うわけで早速うpデート。 何が変わったのかの細かい部分を読もうと思いながら、一番気になる部分をやってみた。そう、SR1を当てたら動かなくなった、MultiCPU・MultiThread動作。…

1/8 椿 制作日記(12)

停滞中… って、言うか、さすがにリソースを分けることができません。手の制作も途中で止まっちゃっているし…orz 進めたいのだが、時間だけはどうにもならんからなぁ…Bf110も佳境に入ってきたので、そろそろ上手いこと時間を割かないと、まったりと進まなくな…

メモ代わり

サクッとおいしいVistaチップス http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/30/news023.html そろそろ、すく〜る☆めいとをやらないとアレだろうし、まじめに設定しないとアレなので、どこかにまとめが無いかと思ったら、有りましたw。 が、しかし、…

箱ツー日記『ところでこいつを見てくれ、どう思う?』

(文字数制限回避のために、翌日にエントリしてあります) アーッ! いや、別に箱ツーでオカマ掘ったとかそういう話では無いですw。 先週の水曜日から今週の月曜まで、箱ツーだった訳です。ま、電車のない時間に帰宅する羽目になりそうだったので、箱ツーに…

資料編(なのか?)

「図説」ドイツ空軍全史 (歴史群像 第2次大戦欧州戦史シリーズ Vol. 26)出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2007/05メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る 評判は、あまりよろしくない様ですが、ついつい手にとって買ってしまいました…

Bf110 ナハトイエーガー制作日記(8)

三度目の穴埋め。 と、言っても、そろそろいろんな部品が付いているので、場所は限られて来るけど。 今回は溶きパテじゃなくて、サーフェーサーの500番を筆塗りする事にする。でも、これ乾くと結局ヒケるんだよねぇw まぁ、とりあえず。 時間が無いので塗る…

NeoOfficeで表作り

人から頼まれごとが有って、表を作ることになったので、NeoOfficeを使うことにしてみた。 OpenOfficeでも良いんだけど、Macの場合は、X11が必須だし、日本語入力の点でアレなので、NeoOfficeにした次第。 JAVAでUI書いて、CoreをOpenOfficeって言う発想が有…

Bf110 ナハトイエーガー制作日記(7)

少し進みましたがな… 2度目のサフ吹き やっと吹きました。天気が悪かったので、どうしようかと思いましたが、吹いちゃいました。ホコリも拾ったけど…orz 2度目の穴埋めw 結構まだ穴が残って居るわけで。ついでに尾翼周りの気になる部分もパテ埋めして削る。…

いろいろいろ

えーと、とりあえず入手 据え置き型ルーペ(蛍光管付き) 塗装ブース ダクト用ノズル こんな所か。これでほぼ環境が揃った事になる。自作の塗装ブースご苦労様でした…これで空気清浄機に戻れるw と言うことで。まずはBf110を作り上げないとな。四割方出来て…

反撃されてもいいですか?

移植ではなく完全新作――「THE 推理」最新作がiアプリで登場 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/20/news087.html ちょっくら、DoCoMoに買えてくるわ(←ばか

1:1

Mr.HobbyのFAQページで発見した事。 サーフェーサーの希釈率は、溶剤と1:1で良いそうだ…オレ、1:1.5なんで書いちゃったよ…orz いや、でも本当に問題は無かったんだもの…w ただ、それも1000番や1200番だと思われる、500番は1:2だと思うんだがなぁ… ああ、…

すけあび

Scale Aviation (スケールアヴィエーション) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2007/06/13メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る すけあびの7月号買いました。 また今回は…、偵察機なんて…、オレの琴線に触…

じーじーじじー

じじぃ? いや、そんでなくてさw 昨日購入のHD20Aハンドグラインダー(リューター)ですが…いいですね…いや、マジで。 肉抜き用のビットが無いので、アレですが、使い勝手が良いのでOKです。トルク不足は、このサイズですから仕方がないですが、Mr.ホビーの…

削って、削って、削って、削る

リューター(ハンドグラインダー)ですが、ドレメルのを買おうかと思って居たら、もうちょっと安いのでもええんじゃね?と言われてちょっと迷いました。 んで、候補に選んだのが、これ。 ハンディールーターMk.1出版社/メーカー: Waveメディア: おもちゃ&ホ…

プラグイン再び

1年くらい前に、Firefoxのプラグインについて書いたことがあったけど、あれから色々有って、ちょっと入れ替えて見た。 今使っているのは、以下の物 Adblock Plus 0.7.5.1 bbs2chreader 0.4.1 Context Search 0.4.1 Download Statusbar 0.9.4.7 Google Toolba…

やかましぃ

いや、マジで。なんちゅーかさ、口うるさいだけなら、いいのよ。問題はイヤミな事。まぁ、本人解ってやってるんだから、余計にむかつくんだけどねw。

芋場かそれとも…

芋場が北海道でもサービスイン(無茶しやがって(AA略)。札幌圏を中心に、7/1から島って、9月末までにそこそこ使える状態になるようだ(サービス当初は、かなり狭いw)。 で、同じように6/29からウィルコムも新型機投入で7/中には入手可能らしい。 さて、…

どっち優先?

つーかですね、どっちも作る暇が無いわけですが、ぶっちゃけた話困ってる訳でw ただ、作業量は、絶対的にBf110の方が少ないです。(それでも、時間がかかるんだけど) せいぜいとれる時間といえば土日。それも100%じゃない。たぶん良いところ50%くらい(そ…

1/8 椿 制作日記(11)

久々。 今手を作ってます。パテ形を作って、これをナイフでシコシコ削って形を整えております。 今回は、左右共にグローブをした状態なので、ちょっと大きいくらいにしてもOKなのですが、意外とこれがアレでソレw まだ親指が付いてない状態ですが左手はもう…

Bf110 ナハトイエーガー制作日記(6)

昨日は中途半端で書き終わってしまったw。 おまけに具合が悪くて、帰宅後すぐに就寝。書き直すチャンスがありませんでした…orz ま、あの後どうなったか?と言うと、 尾翼部品の取り付け調整 尾輪をカットして、胴体の穴をパテ埋めし、後で尾輪を付けられる…