2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違い

だばだーだばだーあー(違いのわかる男) 唐沢と遠藤周作先生の合成CMを見るとは思わなかったが、なんか懐かしかったよw さてちょっと気になったので、元Fの人に聞いてみました。 『腐女子とジャニヲタってどう違うのよ?』 『うーんディープな奴らはほぼ同…

レイアウト

最近出先でのwebのチェックが多くなった。 携帯でチェックするにしても何にしても、webのレイアウトに苛つくことが多い。 推奨画面サイズ よく『横幅1024で見てください』とか言うページありますが… やはり横幅800位でまとまっているページが見やすい。 横ス…

今月の雑誌

と、言うわけで今月分です。 マスターモデラーズ VIP WAGON 2008年 04月 増刊 マスターモデラーズ vol.56 [雑誌]出版社/メーカー: 芸文社発売日: 2008/02/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る AFVの特集は、日本軍の戦車。 まぁ、チハたんの…

新型

Mac Book Airなんか出して案の定アンチから猛攻撃を受けているあぽーですが、やっとと言うかなんちゅーか、正規進化ルートのNotePC群もアップデートされた模様です。今回の目玉は、マルチタップ対応だな。もちろんCPUもアップグレードされていますが…うーん…

ATOK2008

バージョンアップされましたね。 ま、今まで自分の使っていたのは2006だったわけですが、2年目で更新です。 ますますいろんな事が可能になっているので、使い方さえマスター出来ればかなり使えます。 もっとも、日本語入力ソフトとしては、個人の好みもある…

広大だと言う弊害

コメントしようかと思ったけど、長くなりそうなんでエントリで答えますw永字八法:なぜケータイ小説は売れるのか http://d.hatena.ne.jp/eiji8pou/20080224/1203798008のコメント欄への返答。書籍化されたケータイ小説の書評のほとんどが指摘している点は、…

ツリ目で眼鏡は反則

全国一千万人の数学好きのみなさん、こんばんわ。 当然お読みになっていると思いますが、あの本です。 数学ガール (数学ガールシリーズ 1)作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/06/27メディア: 単行本購入: 56人 クリック: …

画像テスト

やっとと言うかなんちゅーか、やっと対応したらしい 記述は少しは楽になったのかな?w そういや、終わらせる時はどうするんだろう?w

旅の終わり

気分転換に逃避していたninjaブログから帰還します。 まぁ、こっちの方が、教祖様や永字八方さんやNC-15さんとのリンクも楽なんでねぇ…wちなみに、去年の9/26以降のNinjaブログでのログをこちらに引っ張ってきてありますが、カテゴライズされてません。 気…

ウッウッウマ(゚Д゚ )ウマー

Aiko4が出た。いやー、あまりにも急でびっくり。いや、それ以前にv4が4.1から4.2になっていたのも知らなかった。 4.1ってついこの間じゃなったか?w とりあえず面倒くさがりな私はPROパックを購入。まぁ、アレだ白金だとBASEは無償で入手可能だけど、あとか…

みかかは空軍がほしいな(BlogPet)

みかかは空軍がほしいな。親 方男もほしいかな?*このエントリは、ブログペットの「みかか」が書きました。

変更(BlogPet)

きょうみかかがマリリンと変更するつもりだった?*このエントリは、ブログペットの「みかか」が書きました。

何が何でも

けっきょく南極大冒険(違 誘惑に負ける 主宰のEeePCいいよなー…って言ってたら、元Fの人が『かえばー?』って言うので素直に買いました。 でも、なんで2台あるんですか? ああ、そうですか、もう一台はあなたのですか…設定しろと言うわけですね…orzと、まぁ…

かかと(BlogPet)

きょうはみかかと説明する?それとも営業する?*このエントリは、ブログペットの「みかか」が書きました。

今そこに有る何か(いや、なんだよ?

故障日記・その2 HS-DH250GL 直った…とい、言うより交換品が来た… HS-DH320GLだった…(追求は無しの方向でw)さて、早速接続したいところだが、室内との温度差がありすぎて結露が心配なので、序所に室温に慣らしてから接続。HS-DHGLはファンが静かなので、…