2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手に入ったのを喜ぶべきか…

まぁ、既に『メタルサーガ』の事を書いてるからってのも有るけど、DS Liteを入手しました。 全くの偶然。お金持ってる時に、たまたま一台見かけたので、買ってしまったと…w ついでですが、ニンテンドー DS ブラウザーも入手。まぁ、レビューその他は、結構…

冬の出し物?

と、言うわけで、makotoさんの支援の元おかげで、冬の出し物が作れるのでは無いかと、ちょっと考えてみる。 いや、これ、本当に出来るっすよ。敵側のキャラも実はちょっと考えが有って、限定的な部分は有る物の、もしかしたら結構面白い物が作れる…かもしれ…

夏休みだねーw

えーとですねw。 今月も終盤に入って、もの凄いスピードでアクセス数を増やして居る検索語が有ります。 『レイプレイ 攻略』 夏休みなんだねぇ…w。割れ厨の年齢層が低下する時期だからw。いや、まぁ、なんだ。有意義な、夏休みを過ごしてくれ。 擦りすぎ…

梓ベース

一応。 髪型は、AnimeDoll Kitの中に、ソレらしいのがあるので、それを流用。但し三つ編み部分を作らなきゃならんのがキツイかもだw。それでもベースが有るのは、非常に良い。 眼鏡のツルが無いのは昨日話した通り。 地黒肌を作っておいて、よかったよw

ここまで来たら…w

フルコンプしなきゃねぇwさて、最低限必要な物を考えてみた。 ゼフィの素体 スーツ 梓のスーツ(ノースリーブ) 椿・ゼフィのスーツ(ふくらみ無しの長袖タイプ) 梓・楓のヘルメット(これはmakotoさんのヘルメットを改造だなw) 髪 梓の髪 椿の髪 ゼフィ…

そしてそして。

やっつけで、楓・梓用ヘルメットを作ってみましたw。 いやー、なんかスゲー楽しいw

ありがたや。ありがたや、ありがたや…

えー、まぁ、そのスゴイ物を頂きまして…(汗 グラスレンジャーを作った時に、こういう言う物を頂ける様になるとは、全く思っても見ませんでした、本当にありがたい、やっていた甲斐があった…(泣 ぽざ界隈で、実はかなりのメガネスキーでわないか?と睨んで…

待ち時間に、色々考えるw

いや、待ち時間だけじゃなくて、以前からずーっと考えて居たんだけどw、例えば、弥生は実は12人姉妹とかw 長女・睦月 次女・如月 三女・弥生 四女・卯月 五女・皐月 六女・水無(みな) 七女・七夕 八女・葉月 九女・長月 十女・神無 十一女・神楽 十二女…

使ってないソフトと、Wireless Mighty Mouse

ついにっつーか出ましたね、Wireless Mighty Mouse。青歯接続で、レーザートラッキングだそうで、まぁ、なんちゅーか、凄いとw 有線のMighty Mouseの問題点を何処まで改善したのか?、又、ワンボタンのWireless Mouseの問題点を何処まで改善したのか?とか…

何かやろうとすると…

必ず邪魔が入る法則w いや、実際にその状態w、何とかしたいんだけどなぁ…細かい瑕疵がぽろぽろとこぼれ落ちる様に出てくるし…(汗 困ったもんだよw そういや、疑問なんだが…エロアニメのDVDって、一般的なアダルトDVDより高いのは、どうしてなんだろうか……

カテゴリ追加

この間整理したばっかりだけど、足りない事に気がついた。んで追加。 [清涼飲料水] 結構新しいのみ物好きなんだよなぁ…w。なんで、入れなきゃとかw

メタルサーガ 鋼の季節

メタルサーガ ~鋼の季節~出版社/メーカー: サクセス発売日: 2006/06/15メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (45件) を見る 久し振りにamazonでの酷評だらけのゲームを見たねw。しかも今や、飛ぶ鳥を落とす勢いのニンテンドーDSのゲー…

さて夏な訳だが…

ちわー、春先から最近まで『とんでもないほど仕事に追われて』いました、おやたたでございます。バイQ〜 いや、終わってどうするのよw さて、夏になりましたね、夏に。本当に気がついたら夏な訳ですが、北海道もやっと気温30度の先例を受けまして、でも湿…

ひえひえ〜

サントリーの新しい清涼飲料水らしい。 確かに、のど越しとかスースーする。あとは本当に冷却効果が有って、汗が引くなら大したもんなんだが…w

必殺!犬の散歩!

今日セブンイレブンに行ったら、大量の『コカコーラ製品復刻ボトルWith80'sヨーヨー』が置いてあった。 って、ヨーヨーって80年代だったか?70年代じゃないか?w いや、おぼえてねーw ま、とにかく一つ買ってみた(買ったのかよ!w)

メモ書き

色々使ってるときに、気がついた点をメモ。 画面切替出来ない? 元来KB派で、ポインティングデバイスの利用を余り潔しとしないところがあるのでw、VirtueDesktopsでの画面切替もKB派なんですが、一昨日辺りから急に切替キーが効かなくなってしまって大焦り……

ビリー、俺の十八番(おはこ)をわすれるなよ

おはこ 0 【〈十八番〉】 〔箱に入れて大切にしておく意からとも、市川家の家の芸歌舞伎十八番の台本を箱入りで保存したことからともいう〕 (1)最も得意な芸。得意とする技。じゅうはちばん。 「そろそろ彼の―が出そうだ」 (2)(転じて)その人のよくする動…

Billy Dont' You Lose My Number

タイトルは、Phill Collinsの20年前の名曲からw それって、なんやねん?とか思う方は、こちらをご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=AEyWUJoepc0&search=Phill%20Collins 当時のPVとしては出来は秀逸w。で、だいたいどんだけの人が、全部のネタが…

HDD増設大作戦

と、言うことで、MacBookの増設大作戦*1の第一回は、HDDの増設と言うことになりました、 購入品は、SeagateのS-ATA 2.5in HDD 5400rpm ST9120812AS。もう一つ、内臓の60GBのHDDからデータを引き上げる為に、株式会社タイムリー製のS-ATA&IDE→USB2.0ケーブル…

浮き沈み

昨日の夜帰り際に問題発生!おかげで休日出勤ですよ?奥さん。 その為かどうかは、さて置くとしても、何か描こうと思ってたモチベーションが一気に低下して、もう目も当てられない状況です…orz 俺の休日を返せよ…

今、気がつくATOK 2006(w

どうって言うことでは無いんだが、ATOK 2006 For MacのWindows同梱パッケージの有る意味もっとも意味ある使い方に今気がつきました… Parallels DeskTopの環境にWindows版をインストールすればいいんじゃね?w。KBの問題は、数あるキートップ入れ替えソフト…

【お絵かき】新カテは、明日からだよんw

うーん、一年近く描いてないとこんなもんだなw。 あとは、神の味噌汁。

【チラシの裏】カテゴリ整理するか…

今有る、カテゴリは【チラシの裏】【お絵かき】【PCネタ】【Poser・Vue・3D】【ゲーム】【うおっち】【特定アジアウオッチ】【読書】【ネタ】【映画・DVD】【道新ウォッチ】【漫画・アニメ】【同人】【個人的メモ】【ばぐほえ】【moblog】って事になる。 と…

【PCネタ】偽物に対向する一番良い手段

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/18/news071.html 本物そっくり 偽造メモリースティックに注意 メモリースティックは1998年に発売を開始した。2003年ごろから、中国の業者が製造した模造品が出回っていたというが、当初は中国国内マーケット向…

【お絵かき】水上機シリーズ

あくまでもネタ 二式水戦たん 強風たん 晴嵐たん 瑞雲たん 紫雲たん 九七式大艇姉さん 二式大艇姉さん 他に、なんかあるか?w あ、あったw 零観たん さぁ、どれから描くべきだとおもう?w

【チラシの裏】粘り着くアレ

こなさん、みんにちわ。いよいよ夏『本番』*1。夏バテなぞせずに、頑張っておられることと思いますが、こちらは暑いのか涼しいのかよく解らない気候変化の為に、夏バテよりも恐ろしい体調不良のまま、ハードな仕事をこなしていると言う大変さで…w まぁ、帰…

【PCネタ】そこはそれ、

えーと、ATOKの話ですが、2006 For Macを買った訳ですが、内容的には+Windoesパッケージって奴を購入しました。えーと、限定5000本とか言う奴ですね。もちろんAAAの特別優待価格でですがw んで、ま、当然仕事柄Windowsマシンも有るわけで、こいつをインスコ…

【Poser・Vue・3D】やる気ナシ男

と言うわけでも無いんですが、今ちょっと有ることを始めようかと思ってます。その為に、Millennium Kidsを購入したわけですが、あと、一応ほげほげさんの許可も必要になると思うので、ちょっとWait中です。 ま、勘の良い方ならすぐに何をやっているか解ると…

【PCネタ】それは、簡単な理由

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/14/news100.html 「G'zOne W42CA」が売れないのはなぜか? という件について さて、心配なのは「G'zOne W42CA」(写真)だ。先週の初登場時はランキング集計期間が3日分ほどしかなかったためランクインでき…

【映画・DVD】リベリオン

最近、木曜洋画劇場が、B級・C級映画DVDの宣伝放送になっている件についてw つか、大作らしい大作とか、話題作とかやらなくなって久しいよなぁ…木曜洋画劇場。わけのわからねー選民思想まるだしな、80年代の化石のようなおばさんが解説してたのは、5年くら…