2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【PCネタ】世界の中心から移転する(別に中心でも無いけどな)

どもー。 改まって書くのは久しぶりだと思うのですが、一応と言うことで。 まぁ、基本的にはどうでも良い事なんですが、ホリエモンが捕まりまして、ま、捕まっただけで有罪では無いものですから、堀江容疑者と言うのが正しいとw。 でもって、ホリエモン以外…

【PCネタ】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060127&j=0024&k=200601270304 旧丸善ビル 三越が大幅増床、米アップルが入居を検討

【PCネタ】ザムディン!(タイトルと内容は関係有りません)

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )えー、自宅仕事用のWindowsマシンですが、当然仕事しながらでもTVを見たりするわけで、当然TVチューナーカードが入ってたりしたわけです。しかし、今まで使っていたチューナーカードが、なぜか新マシンでは使えない。ハードウエアの問…

【お絵かき】立体狂想曲

さて、何か描くか…と思っていたら、DAZの広告メールが来たので覗いて見た… http://www.daz3d.com/shop.php?op=itemdetails&item=4016&trid=776340728 * BelBel CR2 * 68 all new Head Morphs * BelBelPVpreset CR2 (for Poser6 OpenGL preview-loads BelBel …

そろそろ…

エロいのを描きますか…どうかね?

【PCネタ】64bit

自宅の作業用Windowsマシンを、64bit化した。 去年の10月くらいに、M/BとCPU(AMD Athlon 64 3500+)は入手していたのだが、そのほかの部品と予算の都合が付かずにそのままにしてあったのだが、やっとくみ上げる事が出来た。 一応スペックを出すと M/B ECS N…

久々に…

ロッテリア…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしく。ついでに、早いところ「はてな」を復活出来ますように…(-∧-;) ナムナム

【ネタ】楽天迷走中?

楽天の続きを確認しようと思っていたんですが、昨日はMacWorldと「西方の大君主」と雪かきと風邪でなんかめったくそになって、訳ワカメになってしまいました。ま、それはそれ、これはこれなんでしょうが、とりあえず さんにも取り上げてもらっちゃいましたし…

【ネタ】楽天も可哀想だとは思うけど…

みなさまいかがお過ごしでしょうか?。こちらは大雪の為に、生活に支障を来す様な状況になっておりますが、なんとか生命は維持しているので、雪が解ければそのうち雪解けと一緒に流れ出てくるだろうしと、さして心配していないと言う脳天気さで毎日を乗り切…

【PCネタ】ecto

Windowsの方は、blogwriterを使っているのだが、Macにはこの手のblogクライアントが少ない。唯一国産のweLogは去年から見事に更新が止まったまま(まぁ、blog APIの更新に個人だけでは追いつくのがかなり困難なので、これは仕方ない事だと思う)で、MarsFire…

【チラシの裏】ectoで書き込みテスト

てす てす てす 改行の扱いがちょっと違うのが泣ける。

【PCネタ】年末年始のアレ

今回の秋葉巡幸の戦利品は、iBook用の1GBメモリと、702NKIIのRS-MMCメモリの512MBの奴の二つ。とりあえずソフト類には手を出さず、ハード類で終了しましたとさ。 唯一悔しかったのは、秋葉ヨドバシにまだ無印の702NKが有ったことw。これはマヂで悔しかった…

【チラシの裏】今年もよろしく。

あけましておめでとうございます 旧年中は色々お世話になりました。今年もよろしくお願いします。 できれば、仕事方面は、俺を含めてサークルメンバーそれぞれが、もう少し暇になってくれるように、初詣でお願いしてきました。 つーか、成って欲しい…(´ヘ`;…