1/8 椿 制作日記(24)

こちらの方も作業再開しました。
で、分割ラインの変更を先に・・・今までは、太ももの中間ぐらいで切っていたのですが、これってくみ上げるとかなり変な所に線が入るので、ニーソに部分で分割するように変更しました。
ヤスリがけ等に面倒な気もしますが、多分シリコンでの型どりにも大きな問題が発生しないであろうと言う観点から変更しました。
なんで、気がついたかと言うと某所で見かけた1/1・ハ●ヒの分割具合が恐かったので見直しと言う事で・・・w
QBのカトレアみたいなバインバインの造形もしてみたいけど、とりあえずはこれが出来てからなw


あと、ヘルメットの造形に必要な100円ガチャの小カプセルも探している最中。最近はみんな大玉になって、小玉のカプセルって無いんだよねぇ・・・orz
だれかどこかで見かけたら教えてください。

そういえば・・・

http://f.hatena.ne.jp/oyatata/20080319224503
http://f.hatena.ne.jp/oyatata/20060806073149

直接は関係ないんだけど、DAZの商品に、EGスーツによく似た物が・・・w
こういうスーツって、需要あるんだろうな・・・w(以前、花ちゃんにもいいなーと言われた覚えがある)、俺の考えは間違ってなかった(自画自賛杉なので、自重しろ)
制作者は、ぽざ界隈では有名なクロスビルダーの『Bobbie25』先生なのでアレだけど・・・見たときはちょっとショックでしたが、まぁ、仕方ないよね?>まこっさん。
元々、クローズドで使うことが前提のこっちの物と比較してはいかんですがなw。
でも、まこっさんの名誉のために言っておきますが、売り物の『Techno Tabby A3』とうちの物にほとんど出来での差がないのは言っておきます。
さすが、まこっさんです。


http://f.hatena.ne.jp/oyatata/20080319224540そうそう、その件でもう一個。
ゼヒのスーツをなんとか用意してみました、某しゅっきに作ってもらいましたが、こちらの指示が甘くて、首回りがアレになってしまいました。
これは、自分が悪いな。あと、モーフ類が無いので、体型が制限されてしまうのが難点かな?
でも、出来は悪くないし、回避方法もあるので、おおきな問題では無いと言う事で。
しゅっきにはお礼をしなきゃならんかな?