2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳2007

と、言うわけで、受け取りました。 でも、実際に使えるのは12月からなんだよねぇ…。それでも、使えるようにメモ帳を多めに買っておきましたが…うーん、すぐに使い果たしてしまいそうな勢いではあります。 しかし、USBメモリとかの外部記憶装置の持ち込み等が…

X01HT

えーと、土曜日に702NKから機種変しました。とりあえず、値段とかは、みんなの予想通りって事でゆるせw。 んで、設定とかしたんですが、今朝面倒くさくなってハードリセットぶちかましました。おかげでメモリすっきりw と言うわけで、今日から仕切り直しと…

帰還出来ず

気力ゼロです。まぁ、小忙しい(出荷前だし)状況で、時間がないと言うのもあるんだけど、それ以前に気力が…w ほげほげさんのキッついお達しに、かなり凹んでいるかもしれんw かと言って2Dに戻ろうと思っても、もう、あそこに戻る場所は無いしなぁ… 多分に…

飛行中年

ドイツ軍用機名鑑 1939~45 (MILITARY ILLUSTRATED)作者: 田中義夫出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/01/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 【ミリタリー選書4】万能機列伝 1939~1945 (空のオールラウンダーたち)作者: 飯山幸伸出版…

Bryce6

Bryceって言えば、昔はMacで景観作るソフトの代名詞だった筈。それがいつの間にか… と、思ったらDAZが買収してメンテしてるしw で、この間ひょんな事からVer5.5を入手したんだけど、なんと今度は6がw。 オマケに、PlatinumClub会員だと、$6で入手可能と……

近況2

はいはい、さらに続きます。だって数が多いんだもんよw 林譲治はどうよ? シミュレーションと言うなら前半まではかなりまとも。でも後半グダグダになって、落とし所が難度Eになるのが多数。 その為パターンが読めてしまって、最近の作品はつまらなくなり始…

永遠の怪物

永遠の怪物 - エレニア記〈4〉 (ハヤカワ文庫FT)作者: デイヴィッドエディングス,David Eddings,嶋田洋一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る やっと、ここまで来たかと……

近況

ご無沙汰。 どうも色々有って、活動意欲が湧かないって言うか、体が動きません。ま、その間大量の駄本を読んでいますが…w オヤジの形見になった、500冊に昇る架空戦記の消化を進めていますが、どうも何というか駄作とまでは行かなくても、駄目な本とそうで…

Poser 7

Poser 7 Special Edition http://www.e-frontier.com/article/articleview/1970/1/823?sbss=823 待っておりました!!! Macintosh Mac OS X v.10.3.9 or 10.4 700 MHz G4 processor (Intel Core Duo or 1GHz G4 or faster recommended) 512 MB system RAM (…

消えるオブジェクト。

なんか、あたか姉さんが荒れ狂いそうなんで、いちおうこっちにエントリ立てておきますねw。 さて、CARRARAで消えるオブジェクトですが、色々解った事があります。 問題の一つはUVの設定がされていないオブジェクトは消えると言うことです。これはトラポだけ…

鉄の棺桶

ドイツ戦車 戦場写真集―ビジュアル版 装甲師団の全貌作者: 広田厚司出版社/メーカー: 光人社発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る 萌えよ!戦車学校―戦車のすべてを萌え燃えレクチャー!作者: 田村尚也,…

Sexy ビーチ3総評

と、言うわけで、今回の作品の総評を一言で表すならば。 微妙 これに尽きるw。 前作が佳作評価を受ける(それでも不満は沢山出てるけどw)事になったのも有るが、今回は色んな所を省略しすぎている観が有る。 詰め込むために処理やデータを縮小したのであ…

合掌

コミケ代表の米沢氏がガンでお亡くなりになりました。享年53歳。まだ若いよなぁ… 永字八法さんの所でもちょっと書いたけど、米沢氏が居なくなる事で、商業主義で無いコミケの火が消えてしまうのかも知れないと危惧しているところは有る。 同人と言うのは所詮…

とりあえず、水着、アクセコンプ

実際条件なんか判らない状態で、コンプ 特殊水着は、各キャラのコスの上半身とパンツ。スカート類はアクセのパレオで合わせる。 たぶんではあるが、親密度以外に、人工2で有った淫乱度みたいなデータが有って、それが関係してくるものと思われる。 水着は、…

おまけ

つーわけで、初回版のおまけ『イスカフィギュア』 製造は中国。大きさは5センチ程度(ちいせーw)と言う代物。画像が不鮮明なのは、撮影者の腕が悪いからなのであしからずw。 さて、正面。 イスカに似てもにつかない塗装は、置いておくwとして、5cm程の…

気がついた点

ま、気がついた点 正常位のモーション。レイプレイと同じじゃね? 麗子のナニしてるときの顔って、より目になってるんですけどw 思うんだけど、なんか手順ふんでHするのって、何か変。たとえば愛美とマリアが同じってのも変だろ?やっぱりw マリアなんか初…

水着とアレ

ちうわけでw。親密度を上げるのが大変ですが、地味に一人ずつ突貫すると、意外と早かったりしますね。 初日からオイル塗りは出来ないということで、初日はキッチリデート3回で打ち止めモード。二日目に、ハートが出たらそこから親密度がLv2になると。 んで…

消えるオブジェクトとモーフキット

ですです。 昨夜Zgockさんに唆されて(ぉぃ)、Clothing MorphKit for Aiko 3とAiko-X-2 Body Morph eXpansionを購入しましたが、ちょっと注意が必要です。 Clothing MorphKit for Aiko 3の方は、マグネットを上手いことマルチに反映させるpythonスクリプト…

いやいや、どうなっているのよw

大体のパターンが読めた。 ただ、時間の概念が面倒くさくなって、キャラが昼間消えたりしてるのはどうよ?w そろそろ、水着データとか取らなきゃならんなぁ… SB2に比べて、Hまでのパターンが複雑になったけど、H時の自由度の無さはちょっとどうかね?とか思…