2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家鯖設定・三日目

rep2のiPhone対応は別項目って事にして、個人用ftp鯖の構築へ。 windowsで使えるftpdは数が少ないのが実情です。 もっとも、Windowsのセキュリティ関連の問題を考えたら、ftp鯖なんかなかなかたてられないわけですがw それでも毎日ケア出来ていれば、それな…

ケースあれこれ

持ち運びケースに入れて、生身で使う(液晶保護フィルムだけは付ける)か、普段から保護ケースに入れるか迷いますが、すでに5種類ほど買ってしまいmした・・・w ①購入時に入手したRayOutのシリコンケース黒 ②ヨドバシで買った、ブルーのシリコンケース ③アポ…

rep2Phone

さて、phpで書かれた2chビュワーrep2のiPhone対応です。 既に、某巨大掲示板では日夜対応が行われて居る見たいですが、かなりのレベルまで来ております。 akiさんまで降臨しているからなぁ、iPhone板でちゃんと機能している数少ないスレ(他はVIPみたいな状…

今昔(2)

この前紹介したNENAの99 luftballonだけど、だいたい同時期にEurythmicsって言うグループが居た。 で、そのグループのヒット曲が『Sweet Dreams』 このタイトルで、アレ?っとおもった人、ちょっとだけ我慢汁w で、この曲のPV。 (なんかよくからんけど、う…

Tipsになるのか?w

かなり待ちましたが、Touchは無事に2.0ソフトウエア-に更新されました。 で、iPhone/Touchで複数の動作を同時に行っていると、メモリが足りなくなって動作が無茶苦茶重くなる様です。 最悪の場合はフリーズする事になる。 まぁ、Touchの場合は電話ソフトが動…

蛇の道は蛇

なんかね、もうね、カテゴった方が良い気がしてきたからねw と、言う訳で、買わないなんて言っておきながら、結局2.0がらみでぐだぐだ言う事になるし、それなら、ぐだぐだ言う前に入手しろと言う事で入手しました*1。 いやー、この時ほど田舎に住んでいるこ…

家鯖設定・二日目

rep2の設定の続き。 今日はMySQLとrep2のimageCache2の機能活性化。 で、まぁ、ここに書くくらいだから見事に填りました・・・orz(脱出したけど) とにかく最新好きの私は、Windows版のMySQLをDLしてきてインスコ。 php側のphp.iniのエクスステンションで必要…

今昔

先ずは、これをと… まぁ、その年代の人なら誰も知っている名曲中の名曲、NENAの『99 luftBallons』である。 もうね、なんか当時すげーはやったんですよ、これ。 今の若い人には全く判らないと思いますが、本当に凄かったんですよ。 で、ちょっくら古いんです…

新鯖構築。

と、言う訳で鯖を立て直す。 取りあえず、Apacheとperl、python、PHP5は仕込んだ。GRのサイトはコピるだけなので、既に復旧済みだ。 Apacheは2.2.x系を入れたが、なんだか設定が面倒になってたw、まぁ出来たけど。 PHP5も入れたのでrep2を使おうと思って、…

かたわれ

スキマスイッチの片割れの人のアルバム『Monky Magic』だかをみたら、マイ・ケミカル・ロマンスのアルバムかと思った件w

ロボットとせっくるすると浮気

スラドで出てた話題。ちょっと古いけどw。 Asylumでの『ロボット売春婦との性行為は浮気になるか』を受けてだが・・・ えーと、どうも勘違いをしている人が多いと思わざるをえない。大体そんなに精巧なロボットが出来たら。 嫁にするだろ まったくわかってねー…

iPodの音量制限

以下の様な記事を書いたのだが、完全な勘違いだと言う事が解ったw ふと気になったので、第一世代nanoとTouchとの違いを比べてみた。 で、解ったんだけど、nanoの方はある基準音に対する音量制限なのに対して、Touchの方は、相対的な制限になる。 たとえばTo…

おっぱいコンシャス

まぁ、よくある絵ですよね。特に同人とか、エロゲとか。 思うのですが、おっぱいコンシャスな服は無くても、結果的にそうなる服は存在して居る可能性があるんですが・・・いや、あるよなw それと何故、おっぱいコンシャスな服が出てくるのかと言う事を考えると…

サーバーを変更

長いことサーバとして使ってたG4 CUBEですが、そろそろ予備役にしてやろうかと考えております。 で、代替えのサーバーは某T社の超小型PCにするとw OSはXP PROで一応、http・ftpだけは立ち上げておく予定。問題はデータの移行、結構な量があるんだよねぇ・・・ …

○○が言わないこと

よく、某巨大掲示板なんかで見かけるスレのタイトルですが・・・w ○○にはお好きなキャラの名前を入れていただければ良いと思います。 で、このネタにほぼ完璧に適用できる言葉があります。それは・・・ 『チェンジ』 ・・・ま、そういう事だw

テンションが上がらない

病院生活に慣れてしまったのか、今ひとつテンションが低下したままになっておりましてw で、がんばってテンションを上げるべく、色々やってみる訳です。 特に、絵描いてる時なんかの作業BGMもかなりハイテンションになる曲を流しながらやるわけですが、The …

ご報告

遅くなりましたが、退院しました。 目の経過は順調ですが、問題は右目の手術も残している事ですね・・・。 ま、そのうちと言う事でw 報告が遅れたのは、社会復帰に手間取ったのと、古くからの友人の家に不幸が有って、その対応に追われたのが重なったからでし…