2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の夜間戦闘機 Dragon 1/48 Ju88G-1/G-10(0)

1/48が キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!! と言うわけで、きましたね、DragonのJu88が。 もうね、ハセガワさんが1/72なんて言うしけたスケールでしか出さないから、本当に困ったもんだったんですが、Dragonから再販ではあるものの、1/48が出まし…

D40X・再び

解像度と画素数が等価だと思ってる人ってなんなの?バカなの?死ぬの? と、言うかこの辺解って無い人多いんだなぁ・・・ 某書でD40と40Dのノイズ比較してる人がいて、ツッコミどころ満載なんだけど、個人的には勉強になったと言う感じ。 やはり、一眼とは言え…

配信

まぁ、これは携帯でも同じ事なのだが、データとして同人誌を配布できないだろうかと言う話。 出来れば紙媒体を排除したいが、世の中には形の無いもの*1に対して出費するのを嫌う人間も多い。某巨大掲示板の音楽DL販売スレに定期的に湧く「原本厨」がその代表…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コミスタ 4.0 for Mac OS X 9/26発売決定です!。 いやーもう立秋済んでいるので、夏中ってのは守られませんでしたが、取りあえず発売ですねw やっとうにびん対応かぁ・・・長かったなぁ・・・ これで、Photoshopのアップグレードを行えば、10.5以降のOSに移行も…

雑感

まぁ、俺が書くと色々gdgdになるので、直感で感想を言う元F女史の言葉を借りましょうw 崖の上のポニョ − 『ゲド戦記よりはおもしろいよね』 スカイクロウラ − 『押井さん監督辞めちゃうんだねぇ・・・』 的確です。的確すぎますw 実際の所・・・ まぁ、一緒に見…

盆休み。

腰痛がひどかった・・・orz 昨日辺りからやっと楽になったわけですが・・・それでも出歩かないとならないので、結構大変でした。 ついでですが、買ったばかりの眼鏡を、休みの初日に破壊してしまい、結局先週の金曜日まで修理に出すと言う・・・w 総体的に盆休みはツ…

商売としてどうかと言う疑問は残る。

iPhone発売されましたね。いやー、よかった、よかったw。 もう、一ヶ月過ぎますが、まだ飽きて無い人多いですよね。1週間で飽きるって言ってた人いましたけどw 以下、単なる愚痴ですw で、iTunesでもApp StoreがOpenしました。 ですが7/11現在で利用出来…

すみません、バカにしてました。

廉価版のデジイチは、コンデジとさして変わりがないだろと思ってましたが、それは間違えだった様でw 初心者用でもNikonの一眼・腐ってもニッコールは伊達では無いようで、普及型の一般向けデジカメなんか目じゃなかったです。 ごめんなさい、開発者の方々・・…

Nikon D40X

中古品、しかもダブルズームキットを安くゲット。 Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X ダブルズームキット D40XWZ出版社/メーカー: ニコン発売日: 2007/03/29メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る EeePCの901xと最後…