2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七日目

今日の眼鏡成分 深夜勤が昨日に引き続きドジっ娘眼鏡ナースのH嬢。しかも、早朝に苦手な採血をやりにくると言う、オプション付きw 深夜勤2回の後は、あけ休み、休みで、日勤に戻りなのがここのシフトのようなので、ゆっくりお休みください。 本日の昼間は、…

六日目

今日の眼鏡分 昨夜の深夜番〜早朝にかけては、ドジ眼鏡っ娘ナースのH嬢。 夜中にトイレに起きたところで、ばったり出会ったりして、テンションがちょっとUP(w 昼間番が、眼鏡ではないけど、明るいT嬢なので、まぁ、それなりにw しかし、日曜日は土曜日よ…

五日目

寝れなかった… なんだかわからんが、寝付きが悪くそのまま明け方まで、眠りが浅い状態。実質4時間くらいしか寝なかった… なんかだるい…体調わるいのかなぁ… それでも… 深夜番&早朝がN嬢だったので、ちょっとご機嫌。昼間は、シズちゃんもどき関取嬢だった。…

四日目

大分慣れてきた? 入院生活も4日目。まぁ、それなりに、それなりに…。 一日のサイクルが決まって来たので、それなりの過ごし方になって来た感じ。まぁ、これに慣れてしまうのも問題なんだけど、それなりに、それなりにw しかしね、相変わらず平熱が高くて、…

三日目

やばいよ、やばいよ〜かなりヤバイですよ。 もうね、看護師さんにストライクゾーンが多すぎです。 銀さんが言ってたけど『7の女の子が居るとするだろ?で、それがナース姿だと10になる』と言うのは、本当ですな。 ただし、自分の場合は、7のんなの子がナ…

二日目

はい、とりあえず、二日目。 今日のイベントは、眼科検診。と、言っても、元病院からの転送なんで、本当に検診だけなんでけど、さすが、都会の大病院(しかも、大学付属)使ってる機材がちがいまんがな。 田舎の公立病院と、眼科の規模も違うわけで、そりゃ…

一日目

ツー訳でですな、糖尿病合併症の数々を治療のために、不覚にも入院してしまいました。 いや、ま自業自得なんですが…(澁ミ;) 普段から自堕落な生活をしていたツケが回ってきたと言うことで、個人的に「やっぱりな…」って自分でも思って居たりするんですが…(…

[moblog]こんな顔

駅でみかけたNewインプ。長いデミオかと思ったw これからは、そう言うスタイルが流行るのかねぇ…まっ、買わないけど(ぉ

しばらくお休み

えーと、ちょっとお休みします。 春先から目の具合がおかしかったんでずが、結局治療を受けることになりまして…。 8月の中旬くらいには、戻ってくるのでよろしく。

1/8 椿 制作日記(13)

手を作ってるわけですが、正直な所、細かい細工は苦手です。 どうにもこいつだけは一筋縄では行かないようで悪戦苦闘しているわけですが、取りあえずの回避方法としては、それらしき型に作ってから整形する方向で進めることににしました。 まぁ、なんとか形…

眼鏡ってどう作る?

1/8 椿(1/6になりつつ有るがw)の制作過程での問題。永字八法さんで紹介されていたVOLKSのフィギュア 1/6スケール 秋山ミーナ|フィギュアフィギュア|株式会社ボークス http://www.volks.co.jp/jp/ff/items/14akiyama/index.html まぁ、この眼鏡は下持ち…

蟹さんいらっしゃい

と、言うわけで、蟹対アレで話を進める事になるであろうと言うことで。 アレシーンの再レンダも必要(45枚ほど有る)立ち画像、私服・制服・スーツ x表情各5 メンバー5人+その他キャラで100枚以上 登場キャラ 桜、楓、梓、椿、ゼフィ、葵、林檎、檸檬、瑠璃…

1000番が無い

まぁ、1200番が有れば、なんとかなるんですがw 目標!セラカンナ! プラモ作ろうぜ!を見てたら、便利ツールとして紹介されていた『セラカンナ』。 パーティングラインを消すのにかなり威力を発揮するらしい。はみ出たセメントもOK。 デザインナイフでけが…

眠い…

こーひーがぶ飲み状態です。胃に穴が空くかもしれないぞ… まぁ、いろんな意味で胃に負担がかかって居るんだけどなw

その8割

模型をを作る作業の8割が、削る作業だ。 それに耐えきれず、あまたのモデラーが闇に消えていった。プラモ・デール 1823〜1907 イギリス って、言うのは冗談ですが、まぁまじめな話本当に削る事がメインの作業です。 埋めて削る…これの果てしなき繰り返し。…

入れる物

さて、あと三週間程になったわけですが、とりあえず、投入する物以下に。X01HTで最低限の物だけを入れれば良いと言う結論に至ったので、以下だけ有ればOKかなと。 GSFinder-U ぽけギコ TCPMP UKEdit マンガミーヤ DevStatus WithATOK EasyDial CQ Pocket の…

Bf110 ナハトイエーガー制作日記(11)

アラート!アラート! って言うか、後方機銃が駄目w、出来る限りの加工はしたけど、結局駄目w仕方ないので、本体は上手いこと削って整える方向で、基部はプラ版で作り直す事に… パーツ素組でこんなに苦労するキットも珍しいって言うか、修行だよこれwさす…

うーむ…

やはり、つりあわんな…wまぁ、アレだ、うんw。