WMWifiRouter 1.02

レジストするついでに、バージョンが1.02になっていたので更新する。
相変わらず、無印em・oneでの操作には注意が必要なので、注意してください。
出来れば、WMWifiRouterをインストールした直後の環境をフルバックアップしておくことをおすすめします。


で、その1.02のアップデート内容ですが、em・oneでの動作後の不具合が改修されているとの事。
確かに、無印em・oneでWMWifiRouterの終了やパケ詰まりなどでの(ほとんど無いけど)リセット後に、無線LANの動作や、電源管理周りがおかしくなっていたのが改善されております。
完全に改善されたかどうかは、今のところ不明ですが、1.10に向けて安定化とかなりの改善を行っている様なので、この先も期待してOKかと思われます。


って言うか、やっぱりこれ手放せないわ。
下りで2Mbpsは普通に出るので、画像の多いページとか、ファイルのダウンロードとかadesよりも軽快なのには変わりないし(もちろんadesも緊急時&芋場圏外での使用の為に、準備はしてありますがw)、色んな意味でem・oneの利用価値を高めてくれております。
これ、EeePCだけでなく、MacBookを持ち歩くときにも当然の様に利用可能だし、iPod TouchiTunes Music Storeにアクセスするのも出来るので、色々使えます。
もっとも、無線LANアクセスポイントとか、WiAMXの様なインフラがどこでも使える様になれば、それで良い話なんですがねw、そういうのは遠い未来の話って事でw