撤退戦

多分、一番難しい戦い方であり、一番相手に与える打撃が大きい戦い方だと思う。
孫子が伍子?と行った撤退戦は、まさに撤退戦とはなんたるかと言う見本である。もちろん兵法の理にあるごとく、状況を見極めて臨機応変に行うことが寛容である。

穴だらけでもいいじゃないか

撤退戦の難しさは、敵を乗せる為のえさの撒き方にある。
その為には、こちら側の体制が穴だらけでも基本的には問題無い。ただその穴を突かれた場合に、とるべき対処が出来上がって居ることが肝要である。
つまり、穴の大きさと深は自分でコントロール出来る様になってないといけないのだ。
だからこそ、相手は図に乗り、こちらの罠に填りやすくなる。
まさに、難しい戦い方の見本の様な物である。

と言う事で

無理せず適当に行きましょう。
横で見てると、心配になります。