【PCネタ】年末年始のアレ


今回の秋葉巡幸の戦利品は、iBook用の1GBメモリと、702NKIIRS-MMCメモリの512MBの奴の二つ。とりあえずソフト類には手を出さず、ハード類で終了しましたとさ。

唯一悔しかったのは、秋葉ヨドバシにまだ無印の702NKが有ったことw。これはマヂで悔しかったw。しかも1円端末だった…w。



とは言う物の、一通りの年末買い物作戦は無事終了したと思いたい。…かな?w

初日に入手したメモリ(秋葉館のノーブラ)がコア吐きまくりだったはアレでソレだったのだが…(ちなみに、コアを吐いていたのは、ビデオドライバーだったので、メインメモリとビデオメモリの転送時になんらかの問題が有ったと思われる)。

おかげで高いのを買わされるハメになったわけで、こんちくしょーってな感じ。



iBook自体はこれで出来うる拡張は全て終わった。まぁ、HDDを100GBにするって言うことも無いでは無いけど、イマイチ意味がない様なので、このままで良いでしょw。

もともとCPUの速度も最低限ぎりぎりだし、大げさなことをやろうと言うわけでもないので、これはこれでOKって言うことで。

もっとも、持ち歩かなきゃ意味がないんだけどねw>iBook

そうそう、そう言えば、今回は宿泊先にLANが有ったのであまり気がつかなかったけど、AIR-EDGEのおかげで助かった事が、結構有った。

特に最終日「江戸游」から、羽田の施設やスーパーシート関連の情報を得るのに役立ったのは言うまでも無い。

最低でも128Kbpsって言うのは有りだよなぁ…w。



それ以外では、Macじゃないけど、仕事用PCのKBが死んだ(買って3ヶ月もせずにw)ので、KBを交換したついでに、MicrosoftのBluetoothマウスを同時購入した。

実はこれ、XPでしか動かないので2000ではそのまま使えないんだけど、2000をサポートしたBluetoothアダプタを使う(HIDプロトコルがサポートされてないと駄目だけどな)事で自己責任で2000でも使えるんだが。マウスに付属してきたUSB-BluetoothドングルをMacに刺してみたら、702NKIIとちゃんとSync出来たのには驚いたw。

MSのサポートページには、Nokiaの携帯については1機種しかサポート情報が載って無かったけど、ま、動くならそれでよしとしようw

何事も試して見るに限るな。それで何かが壊れたらあくまでもそれは授業料だわ。そが出来ないならPCなんて使わない方が良いと思うよw



PCが使えないなら電卓にすればいいのに(by.M・アントワネット)



と、ちょっと物議を醸してみたりする。



ちなみに、電話帳のSync自体は問題が有るので、基本はスケジュールのSyncのみにした。それでも、iCalでスケジュール入力が出来て管理できるので、非常に楽。アラームしておけば、702NKIIがガーガー言ってくれるので忘れることも無い。

やる気が有ればここまで出来るという訳なんだがねぇ…。もちろんここまで自分で情報を集めた訳だしw。



ま、良いかw。さっきから何気に、喧嘩売ってるかもなw。



と、言うことで年末年始PC周り大作戦は、終了と言うわけでw