【チラシの裏】今年もよろしく。

あけましておめでとうございます



旧年中は色々お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

できれば、仕事方面は、俺を含めてサークルメンバーそれぞれが、もう少し暇になってくれるように、初詣でお願いしてきました。

つーか、成って欲しい…(´ヘ`;)。



さて、そんなこんなで一週間ぶりの更新ですが、個人的には本日から正常運転です。あ、blogがじゃなくて、本人の仕事がです。実は問題山積みのまま、こっそり年を越したので、かなり個人的には参っています(ぉぃ。

そんな中、年末に上京しまして、秋葉のジャンク屋めぐりをしてまいりました。個人的には BEHRINGER の20chミキサーのジャンクが、すげー欲しかったんですが、結局手を出さずに帰ってきましたw。

あと、某教団の黒ミサお食事会に出席とNEWS-16出席がメインだったと言うのがw。全てにおいて、色々つきあってくれた、andoさんくすこ。またよろしくw。



んで、その某教団お食事会で出た驚愕のネタですが…



南京大虐殺 135万人説



多事暴論の某S氏(美人秘書同伴)の話だったのですが、当該blogを読んで、正月早々初笑いと相成った訳でございます。

えーと、URLどこだったかな?w、あっ、あったここだ。



ttp://plaza.rakuten.co.jp/comcon/



つーか、もう読んでると脳みそがむず痒くなるアレが出てきて最後の方はまともに読めないってのがアレでソレでw。

いきなり「不当に殺された民族の怒り」と来たもんだw。「済南・通州で不当に殺された日本人の怒り」はどうしたもんでしょうかね?あ、日本人じゃ無いのか、この人w。

おまけに、参考書籍が…アイタタタタタタタ

と言うわけでこの先議論をするウォッチするにせよ以下の判断基準で考えることにしようと思うわけです。


  1. 当時の1次・2次資料に多く当たっている。(資料の存在の有無)
  2. その資料が『科学的』に検証され、相応の結論が出ている。(内容の正当性)
  3. その資料が現在において、反証によって覆されていない。(現時点における正当性)
  4. その資料を判断するに於いて、適切に当時の世情・思想を反映している基準に則っている(訴求検証の禁止)

とりあえずこの4つかな?まだ有るとは思うけど、一応このような形で良いと思う。

基本的に、戦争当時の事を語るには、その当時の判断基準を的確に反映し、少なくとも戦争とはどういう物か、兵器とはどういう物かと言う実質的な知識を持ち合わせていることを前提とします。つーか、ふつー当たり前だよな。こういうのw。



それができないのならまぁ、それは「電波さん」って事で、楽しくウオッチさせていただくと言うことでw。



それから今年の予定ですが、多分こんな感じ。



1.フクダユウイチメソッドの作成

2.無防備マンの継続ウオッチ

3.萌えキャラ、白燐たん



の3つw。

巷には多種多様な電波が居るので、一つに絞って行こうかと思っています。ここで、自分的には、やはり無防備マンが一番おっかけやすいかもと言うことでw。

あと1番については、ちょっとどうなるかw。3番は、完成の暁にはJSF氏に御献納できればいいかなと思っておりますw



と、言うわけで今年もよろしくお願いします>ALL