今昔(2)

この前紹介したNENAの99 luftballonだけど、だいたい同時期にEurythmicsって言うグループが居た。
で、そのグループのヒット曲が『Sweet Dreams』
このタイトルで、アレ?っとおもった人、ちょっとだけ我慢汁w


で、この曲のPV。

(なんかよくからんけど、うまく表示しないときは、ようつべに飛んでね)
当時は、この退廃的な雰囲気と、電子音の組み合わせが1984なんかを彷彿とさせたり*1、ちょうどサイバーパンクの流行だったりと、時代にマッチしてたりしたわけだ。
なんで、いろんな意味で受けてた。
この雰囲気が気に入った人も多いのでは無いかと思う。
で、ご多分に漏れず、この曲もカヴァーされているが、カヴァーしているアーティストの一つがNylonって言うグループ(らしい)
実は、Nylonって言うのを知らないのでぐぐって見たのだが、一切の情報にぶち当たらなかった…ま、見てみようw

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
って言う人、ちょっとマテw
確かに、今風って言うか、原曲のボーカルに忠実な歌い方だけど、絵がマッチしてねーw
なんか、スタイリッシュなスイーツ(笑)向けなポップに仕上げ様としてるって言うか、なんかゲンナリw
いや、Nylonのファン(そういうグループならだが…)には悪いけど、これはちょっと首をかしげたわw
まぁ、時代と言えば仕方がないのかw


さて、アレ?の人お待たせしました。
そうです、この曲。あのMarilyn Mansonもカヴァーしてます。

むしろ退廃的と言う意味では、こっちの方が、正しいと思うよw
って言うか、Marilyn Mansonがやると、何をやっても反則だと思うw

*1:実際に、映画:1984のテーマ曲を歌ったりしてるわけでw