それは間違って居ると思うが…(苦笑

ヤフーが検索に「ブログフィルタ」
検索結果にブログが出ると「がっかり」が2割以上
http://www.atmarkit.co.jp/news/200703/28/yahoo.html


要するに目的の情報に素早く移動したいと言う短気な人が二割って事なんだと思うが…w


まぁ、情報を検索すると言うのが、夢の島から万札を探し当てる様な物だと言うことを理解できない人が多いって事なんだろう。
ブログに埋もれた情報を探し当てる、そして予想外の情報も探し当てることが有る訳で、情報の取拾選択が出来ないつーか、何が情報なのかを理解できない人が二割(←ここ重要)も居るって事なんだと…w


個人的には、この傾向は後10年くらい続くと思う(今の20代は、情報教育の狭間世代だから、あまり期待してない。何せ、携帯さえあればPC要らないって人たちだしw)だけど、その後は減少するとは思うが1割〜2割弱の間を行き来する様な数字には成だろう。
緒戦は、それくらいの問題だと言うことで…w


しかし、yahooも2割のために、フィルタを入れるなんて親切過ぎるよw、むしろ入れずに、厳しく教育する方が、有効だと思うけどなw