芋場と鵜居る混む

定額データ通信の新たな選択肢「イー・モバイル」を検証
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/17659.html


個人的な意見だけど、芋場に全国展開は不可能だと思う。キャリアとしては、第4のどころか三流キャリア止まりだろう。
その理由として、今は東京都、大阪の狭い範囲でサービスしている訳だが、それはあくまでもペイ出来る地域に限られているからだ。
しかし、実際にはその衛星都市圏内もサービスエリアに入れないことには、実質的なサービスと言えるような代物ではない。
ま、企業相手ならそれで充分だが、その企業だって、出張などでどこにいって、どこで電波が必要になるか解らないのだ。


せめて、政令指定都市と、その衛生都市圏内をカバーできる様になったら芋場はそれこそ4大キャリアと比較出来る様になると思う。


それと同時に、都市部での鵜居る混むの対応も面白くなっている。一桁下の転送速度で、倍以上の値段を取るシステムでは、都市部での凋落はあり得るかもしれない。
まぁ、使えるエリアで言えば、芋場は全然鵜居る混むの相手にはならないのだがね…w


どっちにしろ、芋場は中途半端な端末とシステムで業界に入ってきたけど、今のままでは、単に返り討ちになるだろう…。
どうするんだろうねぇ…外野としては、楽しみで他ならないw