落ち着きました

vistaのインストールも一段落で、やっと使える様になりました。
ATOKも導入してなんとか使えるところまで。ただIEの保護モードがアレでソレなのは、不便で仕方がないw
一応HDD類はそれなりに分割した。
F:以降のドライブは、まだ旧XPのデータが乗っているので、暫定なドライブ役割w

  • C:(システム)…20GB
  • D:(アプリ)…40GB
  • E:(データ類)…89GB
  • F:(ゲーム1)…25GB
  • G:(ゲーム2)…25GB
  • H:(謎)…4GB
  • i:(作業用)…20GB
  • J:(録画用)…40GB
  • K:(いろいろ)…145GB

F:とG:はK:に統合しても良いかもしれない。
F:・G:に関しては、別の使い道を考えるのも良いかと思う(freeになった、VirtualPC用とかね、仕事で使うにはちょうど良い)
ちなみに、謎は謎って事でw(サイズから何をするか、察してくださいw)

そういや、ビデオのコーデックの一部がきちんと動かないのがちょっと…。Vistaも急いで出し過ぎだとは思ったけど、こうも古い環境から移行が出来ない程ひどいとは…w


ま、そういうことで、あ、後はTVチューナカードのドライバだな。一応ATIのTheater 550なんだが…。(仕事中にTV見るときに重宝するんだよ…w)


(追記)
いけねぇ、重要な事を忘れてたw。
なぜか知らんが、うちの環境ではイリュのゲームは、フルスクリーンで動かない(不具合が出る)
たぶんオープニングMovieの再生がきちんと出来ないことに起因するのか、Movieからゲーム画面への切替が駄目なのか解らないけど、何かが悪いのには変わりない。
で、回避する方法が有るか無いかと言われると、実は有る。
それは、ウィンドウモードで起動すること…。まぁ、いろいろ有るだろうけど、とりあえずは、それでゲームが出来ることになる。
しかし、vistaと言うOSは問題大杉だよなぁ…MSが何を考えてるかはしらないが…w