【Poser・Vue・3D】 迷い道くねくね〜

MacBookの設定に追われてあまり進んでいませんが、とりあえずClothの作成に入りました。ただ、やっぱり構造が複雑に成る分、かなり苦労してます。うーん。
他のお手本を見てると思うんですが、大体大雑把な形から整えていくと言うのが主流で良いんだと思うわけですが、その辺のノウハウが無いんで、かなり試行錯誤を繰り返して居るような状況です。ほげほげさんの水着も同じ様な手法なんだろうか?

そのほかは、DAZで幾つかお買い物したと言う感じ。
そういや気がついたけど、レンダロの方がAiko用のClothとかが多い(と言うか気に入る物が多い)のは、気のせいじゃ無いと思うw。なんで、基本セットはDAZで買って、一月くらいPlatinumClubで、必要な物は買いあさって、その後レンダロで購入するようにすれば、Aiko3関連の充実度がアップするんではとw。
いや、マジでAiko関連のブツはレンダロでの購入がお勧め。と、言うかなんでこんな現象が起きるんだろうかと、ちょっと不思議w
そうそう、そのDAZですがBelBelと言うYamatoさんの作ったAiko3ベースの素体(http://www.daz3d.com/shop.php?op=itemdetails&item=4016)が有るんですが、このBelBelのページで右側に並ぶサムネイルの一番下。RQの格好をしている方なんですが、髪型が何処に有る物なのかが気になって仕方がないw。
もうそりゃ、猿のように捜しましたが、一向に見つかりません。こりゃご本人に聞いた方がいいんだろうか…w
なぜ、この髪型が欲しいかと言うと…えーと、まぁ、そう言うわけでして…(意味不明

と、まぁ、時間が無い割に、色々悩みが増えてる週末でした。

だめだめprops

と言うことで、せっかくMacBookを買ったんだからiWebで作り直そうと考えています。
とは言う物の、iWebは、.Mac専用ソフトと言えるほど、ガチで.Macしか相手にしてない仕様なんですが…。
一応.Mac以外も対応できる見たいですが、どうもねぇ…。
そんな中、iWebで作った内容を、.Mac以外用に書き出すソフトが有りましたw


http://www.prettymuchsoftware.com/
Easy iWeb Publisher


まぁ、必要はなんちゃらって奴ですがw。
Prop以外の公開を始める為にも、サイト名を買えないと…w。ま、Nvuがうにびー対応になれば済む話なんですが…w