【うおっち】結局何が言いたいのだろう?

某日本テレビの某炭谷アナウンサーの盗撮事件については、色々と各ブログで取りざたされている。いまさら、俺が書くような事も無いだろう。
俺自身も、この件で炎上するようなblogが出るような事は無いと思っていたんだが、有りましたw


http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/
 元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ


http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.html
盗撮で思う


http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50824897.html
おことわり


久しぶりの大炎上である。wktkしながら読んでしまった…そして、読み終えた瞬間、俺も目が点になったよ…orz。教祖様のblogでも記事として取り上げてますねぇ…。
思うのだが、男であろうと女であろうと、こういう事への対応が人間の器を見せる試金石みたいな物に成るんだと思う。
その点藪本女史は失格と言えよう。
彼女としては、男性も女性にも有る程度は気を遣ったつもりだろうが、最後の最後にどうしようもない一言を言ってしまった訳だ。
マスコミ根性が染みついてるんだろうなぁ…どれだけ一般と乖離した意見であるかは、コメントを見ればよく解るし、女子の意見は一件男性擁護にも見えるが、よく読むと痴漢冤罪の温床にもなりかねない意見を多分に含んでいる。
そこまでコメントで示唆されているのに、彼女は何処吹く風だ、二つめの『おことわり』を読んだ瞬間、今度はあごが落ちたw
彼女には、一生理解できない事なんだろうと思う。そして、ジャーナリストとしての彼女は、きっとこの件で評価を大幅に下げる事になるだろう…(-∧-;) ナムナム


女史の本は『女子アナ失格*1』だが、『一般人失格』と改めた方がいいかもしれない…

*1:つーか、今時の女性アナウンサーって、何処の局でも、バカしか取ってないだろ?