【読書】マロリオン物語・闇に選ばれし魔女

藻前らツンデレ、ツンデレ騒いでるけど、エロゲ以外で「これわっ!」と言うツンデレが居るんかい?!
と言いたくなりそうな昨今、いかがお過ごしでしょうかw。そんな時に「はてな」で面白い物を見つけたんですが。

http://q.hatena.ne.jp/1145118776
あなたの「ツンデレ小説ベスト」は何ですか?


あなたの「ツンデレ小説ベスト」は何ですか?ただのツンデレには興味がありません。常軌を逸したツンデレ、猟奇かつ耽美な展開、ずばり近親相姦等など、白眉なツンデレ小説がありましたら、教えてください。わたしのベストはここ↓に書きました。

まぁ、エピック・ファンタジーと、SFと仮想戦記以外は、歴史・国際・軍事資料しか読まない自分としては(あ、理科年鑑と天文年鑑と釣り新聞も読むなw、「純文学何ソレ?」な人なんですが、そんな自分でもツンデレと聞かれたらすぐに思い浮かべるキャラが居ます。
そりゃやっぱり「ベルガリアード物語」のセ・ネドラ王女ですな。以前に何回も書いている通り、エディングスはナチュラルでこのツボを押さえている傾向が有ると思っていますが、思い起こせば初版はハヤカワから出たのは既に15年ほど前だった訳で、まだツンデレなんて言う言葉が世の中に出る以前から、セ・ネドラに萌えて居た(そう言えば萌えと言う言葉も一般的でなかった時代だなw)

さて、そんなツンデレへの思いを胸に、マロリオン物語の第4巻を了読と。一回読んでるとは言え、前回とはまた違う感動がありますなw。
ガリオン一行のザンドラマス追跡もいよいよ佳境。「存在しない場所」を巡る駆け引きも熱くなって来たと言うところで、マロリー皇帝ザカーズまで巻き込んでの旅になって盛り上がりまくりな状況ですな。

次で終わりなんですが、いつものごとく物語の平行展開が後半辺りから始まります。この辺を押さえておかないと、オチの時に「なんで?」を連発しかねないので注意して読まなきゃw。

さて、とにかく最終巻が待ち遠しい状況ではありますが、人妻になってすっかりツンデレぶりがおとなしくなったセ・ネドラに萌えつつもベルベットはどうよ?って言うところで今月も買え>藻前等