【特定アジアウオッチ】無防備マンがイクゥゥゥゥゥゥ

 さて、あんまりにも予言粗筋どおり進んでいる無防備マンですが、どうやら各所で無駄な行動を広げている様です。

とりあえず、先ずはJSFさんの所でジュネーブ条約ちゃんと嫁!と言われております。
俺的に耳が痛かったのはここw


特に軍事や歴史を勉強しなくても、読んだ時点で判るはずですが・・・

ごめんなさい。その通りでございます。中学生レベルの読解力があれば充分に読み解けますね。

ジュネーブ条約追加第1議定書59条】
1.紛争当事国が無防備地域を攻撃することは,手段のいかんを問わず禁止する.
2.紛争当事国の適当な当局は,軍隊が接触している地帯の付近またはその中にある居住地で,敵対する紛争当事国による占領のために開放されているものを無防備地域と宣言することができる.無防備地域は,次のすべての条件を満たさなければならない.
 a.すべての戦闘員ならびに移動兵器及び移動軍用設備が撤去されていること.
 b.固定した軍用の施設または営造物が敵対的目的に使用されていないこと.
 c.当局または住民により敵対行為が行われていないこと.
 d.軍事行動を支援する活動が行われていないこと.


Q&A 「無防備地域」ってなに? [品川無防備平和条例の会]「無防備地域」は、4つの条件を満たしていれば自治体が宣言できます。

 ジュネーブ諸条約第一追加議定書の第59条に「無防備地域」の規定があります。それは、戦争が差し迫った時、武器や軍隊を持たない地域を「無防備地域」として宣言できる規定です。その「宣言」をすると、地域全体がまるごと攻撃禁止になり、違反すると戦争犯罪になります。

 「無防備地域」は、次の4つの条件を満たしていれば自治体が宣言できます。
(a)すべての戦闘員が撤退しており並びにすべての移動可能な兵器及び軍用設備が撤去されていること。
(b)固定された軍事施設の敵対的な使用が行われないこと。
(c)当局又は住民により敵対行為が行われていないこと。
(d)軍事行動を支援する活動が行われていないこと。


前文の内容を意図的に隠蔽してるということですが、こうやって並べてみると、そのあからさま具合がよく判ります。つーか、知っててやってるだろ、これw。
でも、まぁ、末端の人たちはそうでもないかもしれません。
関西DEEP探訪さんのこのエントリを読むと、無防備宣言派の無防備さが良くわかるってのが笑えるところです(苦藁
しかし『武器(武力)を持たない国』ってどこ?俺も凄く知りたいんだけど、知っている人が教えてください。検証してみたいしw

ま、とにかくこの辺もうゆんゆんなんですが、無防備マンのほうもそのゆんゆう具合をヒートアップさせて欲しいもんなんですがw