さらりと怖いことを…w

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html
民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針


 民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。


なにか、さらりと恐ろしい事を言ってるんだけど、これw
2ch(しかもコピペblog)をソースにするのは、アレだけど、色々面倒なんで取りあえず参考程度に、以下参照w


http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-4546.html
民主党の財源がわかったよー\(^o^)/(2chコピペ道場)


http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-312.html
【政治】民主党、4年後に年金改革 収入の15%の保険料を納付してもらう(www.ニュース)


まだ、検算はしてないけど、計算式がリアルでw
上のスレ、元スレも見たけど、レス中に有るとおり民主党擁護派のコメントが非常に少なかったのは、事実です。