仕事柄とは言え…

Vistaマシンのシステムエリアの切り直しが必要になりそうだ。アプリケーションについても、どうせインストールしなおすつもりで居たので、ちょうど良い機会ではある。
しかし…システムだけで6GB近くを必要とする、OSってのはなぁ…orz
とりあえず、必要なデータと、ゲームのセーブデータは引っ越して、パーティションを切り直すか…。


そのほかにも、汎用確認用のXPマシンのインストールが必要になる(仕事柄必要+Robozakの確認用)。
XPのライセンスがこれで3つに…あ、Homeも入れると4つか…(w
全部有効に使わないとだめだよな…。

全PCが、使えるようになるまでが大変かぁ…当たり前だけど…w


(追記)
160GBのSATA(G5から外したやつ)が有るんだから、それを使えばいいじゃんと言うことに気がついたw
それをシステムにするか、データドライブにするかは、実際の作業の時に考えるけど、まぁ、そうなればそれなりに使える構成になるはずだと…。

  • システム…20GB
  • アプリ …40GB
  • データ …残り全部

この構成なら、良いんじゃないかと思う。この方向だな…w