【チラシの裏】OS9環境が必要だなんてw

Classic環境が必要になってきた。まぁ、これも以前言った愚痴なわけだが、rsrの拡張子が付いたファイルをcr2などに対してマージしてMac用データにするソフトウエア「Poser Macoonvertor」がOS9対応だけなのだ。
つまりOSX版が無い。まぁ、時代の趨勢で有るのか、こういう小物ユーティリティは、Windows版だけはすぐに現れる様に出来ている(w)ので、Macユーザーだけが辛い思いをするとw。
そういや、Mizuhoの差分データをAikoに当てる時も、JAVAのデコードソフトに行き着くまで、結構時間かかったしw
まぁ、そんなこんなで、OS9環境が必要になるわけだ。で、問題は、俺が買ったUpgradeなTigerでは、OS9環境が付いてこない。おっとこれは困った問題なわけだ。で、どうするかと言うと、iBooK G4に付属のClassic環境ディスクを使う事になるのだと思われるが、ライセンス関係に思いっきりひっかかりそうな気がする…(汗
ま、とりあえず、この件に対しては、AppleもTiger発売直後から、トーンダウンしてたので、消えゆく運命にあるのだろうけど、こういう小物類が移行されていない状態だと、次にIntel CPUに移行するときは、結局消えて無くなる可能性が大きだろうと…
これで、IntelMacへの移行にも影響が有るのは必至と言うことになる。まぁ、何となくそんな予感はしてたけど、プログラム1個で移行できないで移行の妨げになるなんて言うのもなぁw。

一番良い解決策は、Mac版でrsrを上手いこと操作できる様にすることなんだが、きっとやらないだろうなとw。

とにかく、この先も、ぽざを使い続けるとなると、この辺のユーティリティ問題も見逃せないと思う。

おっぱい!おっぱい! と、言うわけで、ユーティリティもOS9環境も無事に突っ込むことが出来て、ついでに一枚作成とw。

 もう、これでもかって言うおっぱい好きの貴兄に送ります。もう、これでもかってくらいに、巨乳にしときました。
 ええ、半分は趣味です(こら

 ちうことで、おやすみー