【特定アジアウオッチ】眼をさませ、早く。甘い夢から(by.中島みゆき)

 初見参のガーランドさんからのタレコミで、さらに笑うw。

 今日の落書き


残念ながら、人々の心が汚れている。自分のことをかえり見ずに人を批判することに快楽をえている。匿名の批判的なブログの意見はそういうのが大半だ。自分の心が汚れない為にも読まない方が身の為だ。

 無防備マンの作者さんですか、そうですかw。

 つうーか、これってお花畑コメントの良くあるパターンですよねぇ。

 インターネットの匿名文化の本当の所を全然解ってないし、自分と対立する人間の意見には一切耳を貸す必要が無いと思っている時点でメンヘラーと殆ど変わりません。
 彼ら自体、むげな押しつけにも似た行為で、人を困らせている事に気がついてないのが、やはり痛い所です。
 『人の心が汚れてる』と言って居る時点で、すでに自分以外の人を見下している差別視点で有る事も気がついてません。
 『自分の事をかえり見ず』?。おらぁ、自分のことなんざはぁ、棚に上げるつもりは、ねーだよ、めんごいねーちゃん。米欄やトラバだってOFFにする必要は無いしな。うちのblog上から下まで読んでみ?
 対立意見にたいして、俺がどうやって対応してるか。それだけでも充分証拠になるべ?。

 まぁ、むしろ痛々しいくらいだな。こういうのは、やはり生暖かく見守るのがウオッチャーとしては粋ですね。もっとも、他人に害を及ぼすような事をやりだしたら、それなりの対処はしますけど。