2008-05-28から1日間の記事一覧

とりあえず、下絵だけ

なんでもいいけど、intuos3が描き易いのはびっくりだ。

うんざり

まぁ、あなたの忙しいのは解ります。 まわりの人もみんな理解しているでしょうし。 問題は、非公式とはいえ俺が頼んだ事を何の連絡も無く、後回しにしてた事なんですが。 そのことで俺が怒ると、おまえの言い方が悪いだの、もう少し考えれだの結局まわりから…

Vistaの悪夢

次期Windows7はVistaベースだそうで・・・ XPのサポートが2014年までなので、早めに最後のOEMパッケージを買って、ライセンス増やして置くか・・・ 今のところ、PROのライセンス二つ、Homeのライセンス二つあるけど、次がVistaベースじゃまだまだXPは必要だろうし…

今更ですが、小技の数々

たいした事はやってません、そのフツーの組み合わせで描いてると言う話。 工程 制作の段階はこう。 イメージスケッチ(かなりラフ)→Poserでポージング→下絵作成(コミスタ)→主線作成(コミスタ)→修正&着色&加工(Photoshop)→仕上げ(Photoshop) 手数…

Intuos3

つー訳で。 今更購入です。マットシートがどこにもなくて、結局フェルト芯の追加購入(ポイントで)だけでしたが、前と同じ入力面9in(A4)サイズの930を購入 早速ですがえらい使いやすいです。 標準シートにフェルト芯でもかなりの使いやすさになっておりま…