Fri, Apr 09

  • 01:40  復帰
  • 01:41  まだ頭がはっきりしていない…
  • 01:43  おまけにちょっと寒いな…
  • 01:43  あぽーの発表会。ustは無いのかい?
  • 01:46  水泳の全米選手権やってるなw>ust
  • 01:47  ちゃうか…アメリカグランプリシリーズだな
  • 01:50  周囲があまりに静かで不気味なので「一人咲き」を大声で歌ってみるテスト
  • 01:51  やらないよー QT @Hideley: この時間帯のTLは、もらったぜ!w  [in reply to Hideley]
  • 01:54  あああ、やっと暖まって来たよ…
  • 02:01  2時だ
  • 02:02  はじまた!
  • 02:05  猊下キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
  • 02:06  ええい、ust、ustはまだか!
  • 02:09  gizmodoの方が画像が沢山有っていいな。engadgetは更新間隔が長すぎw
  • 02:12  子供がiPadの箱を開けて、喜んで頬ずりしている写真は、ちょっとキュンと来るなw
  • 02:18  よし!、確認! マルチタスク
  • 02:18  つーか、日本語版!更新おせーよ!
  • 02:19  しかし、えらいおおっぴらに解放する戦略になったなぁ
  • 02:20  メモ帳データに正式にアクセス出来る様になるのかっ!
  • 02:22  あぽーの発表会で、これだけワクワクしているのは何年ぶりだろう…ここのところ肩すかし多かったからなぁ
  • 02:22  きた QT @koshariii: マルチタスクきたー?  [in reply to koshariii]
  • 02:24  タスク切り替え画面が…
  • 02:26  いやー、もういいやw。マルチタスクになったしw
  • 02:26  それだけ解れば大満足
  • 02:28  なるほど。画面更新するような重たい処理は、ほぼスリープと同じになるのか?
  • 02:29  それなら、バッテリや速度の問題は解決じゃねーかw
  • 02:34  うむ、これはかなり良いんじゃないか?
  • 02:34  まぁ、あぽーの説明だけなんでアレだけど、みるだけ必要充分な気がする
  • 02:36  おおおお、セカイカメラがまともなAPIで動くのか!基地局ベースも使えるようになるとは!
  • 02:38  やべー、勃起してきたw
  • 02:38  うわ、ローカル通知!!
  • 02:40  これ、Androidはまだしも、WM7とか過去の遺物じゃね?
  • 02:41  これは…ここまでやるとはおもわなんだ…最近はちょっとどうか?と言う感じの発表会多かったからなぁ…
  • 02:44  メール機能も拡張か!
  • 02:46  iPhoneでもiBooksかw
  • 02:47  @plummet そうですん。 ただいまフル勃起中なんですよ。これまたw  [in reply to plummet]
  • 02:48  これ、Touchでも使える様になるんだよねぇ…当然
  • 02:54  あのウザイ、アプリ内広告をなんとかしてくれるなら、大歓迎だよ
  • 02:55  おおおお、SpringBoardの壁紙変更可能?!
  • 02:56  打倒FLASHが鮮明になってきたなぁw
  • 03:00  おおおおおお、appをiTuens以外から提供可能になるって!
  • 03:02  ここの所の発表がおとなしかったから、今日のはすげー濃いなw
  • 03:05  うわ、TouchではこのOSは提供しないのか…
  • 03:05  あ、いや、新しいTouchはマルチタスク有りか
  • 03:06  one more thingはあるのか?
  • 03:07  なにかTouchの情報が錯綜しているな
  • 03:08  Touchは今売ってる奴か、この次の代で、マルチタスク可能みたいですが、どっちの分から出来るのかはまだ調査中 QT @pakiene: @oyatata え、そうなんだ。タッチ買おうと思ったのだけどどうしよう  [in reply to pakiene]
  • 03:09  えっ?終わった?
  • 03:10  HDは無し?
  • 03:12  GIZMODOは画像全くなし。えんがじぇは更新止まった。やる気有るのか?w
  • 03:13  3GはOS3.xのまま、メンテナンスモードなんだろうなぁ…
  • 03:14  2Gや3Gはキャリアによる巻き取りやるんかね?
  • 03:16  @plummet でも、iPhone買うんでしょ?w  [in reply to plummet]
  • 03:17  ああ、更新が滞ったのは、スピーチが終わって、バタバタしてるからかw
  • 03:19  うはw、質疑応答になったら、客がすげー減ったなw
  • 03:21  @plummet 多分、教祖が持ってるTouchは対応しますよ。一番新しい奴だし。  [in reply to plummet]
  • 03:21  iPadのマルチタスクは秋かぁ…その頃にはiPad 2Gが出たりするんだなw
  • 03:22  きっと、iPad 2Gはカメラがついて、単体通話可能で、実行メモリが倍だなw
  • 03:26  @plummet その辺は期待しない方が良いですよ。実際今までもTouchは有料なんで…  [in reply to plummet]
  • 03:27  今回は、マルチタスクよりも内部データIの解放とAPIの拡充。フォルダとメールの拡張が嬉しい
  • 03:28  夏って事は噂通り6/27って事か?
  • 03:29  いいなw、フラッシュなんて糞くらえ!って言う猊下の姿勢はw
  • 03:34  @plummet App開発者の考えによりますが、可能ですね。  [in reply to plummet]
  • 03:34  猊下は昔からブレないんでw QT @plummet: @oyatata (´;ω;`) 分かってて言いましたグスグス ジョブズはわるいやつだよね  [in reply to plummet]
  • 03:38  死にそうなので、そろそろ寝ます…orz おやすみー
  • 07:22  おはよう
  • 07:22  そろそろ台詞増やさないとなぁ
  • 07:28  冷静に考えると、猊下的には「ちっ、しかたねーな」臭が漂ってるなw
  • 07:31  もう一つ。 脱獄する意味が大分薄れて来るな。4.0になると…それで脱獄する奴らはいるんだろうけどな
  • 07:43  さて、ここまでの物がiPhone OSとして出てくることが確定した訳だから、Androidの出方が気になるな。 それとWMは完全に時代遅れになった訳で、この先MSはどうするのか?とか。web OSはどーすんの?とか色々有るw
  • 07:50  @muimui69 うむ。どーんとこーい!  [in reply to muimui69]
  • 08:01  iPhoneからそう簡単に乗り換えられなくなったなw
  • 08:06  4.0で、完成形だろうな。5.0はUIの変更位だろ。いまから5.0期待しているのは情弱と言われても仕方ないw
  • 08:08  [twitter]Thu, Apr 08: 07:17??[twitter]Wed, Apr 07: 07:17??おはよう 07:20??ふっふっふっふっふっふっふ 07:21??ふ府婦Fu 07:41??momoがニュースを... http://bit.ly/cqw6yY
  • 08:10  @ikura_bot 糞イクラ糞氏ね!  [in reply to ikura_bot]
  • 08:11  うーむ、いい台詞が思いつかない…
  • 08:26  ヅラ刑事大活躍かよw
  • 08:34  @muimui69 おけーい  [in reply to muimui69]
  • 09:37  ロケーションサービスのセキュリティが、アプリ単位で変えられるのはありがたいなぁ
  • 09:44  ちゃんと理由もつけてねw QT @HiLack: OS4.0はいまいちだったね。  [in reply to HiLack]
  • 09:48  @gatocheeky そんなぬるぬるしたサービスは、マットの上だけでいいですw  [in reply to gatocheeky]
  • 09:48  おいおい、質問に質問で返すのは犯則でしょ?w QT @HiLack: 逆に評価すべきとこはどこ? RT @oyatata : ちゃんと理由もつけてねw QT @HiLack: OS4.0はいまいちだったね。  [in reply to HiLack]
  • 09:51  @siva_2501 そんなぬるぬるしたサービスは、マットの上だけでいいですw  [in reply to siva_2501]
  • 09:55  @HiLack なるほど。そう思ったのなら、そうなんだろうね。 開発者としてはwktkだし、スニークプレビューのMovieでやってるデモを見る限り、単なるマルチタスキングアップデートじゃないのは一目瞭然だけどね。  [in reply to HiLack]
  • 09:57  マルチタスキングって言うとPCのマルチタスキングを先に考えちゃうのは仕方ないんだろうなぁ…
  • 09:58  内部データへのアクセスルートが担保された事で、置き換えアプリとか期待できるんだろうなぁ…
  • 09:59  得にあの使いづらいメモ帳をなんとかしたいw
  • 10:00  iAdは疑問だけどなw あれはgoogleへの対抗でしかないだろうしw あと、adobeって言うかFLASH潰しなw
  • 10:11  いやーFLASH使わないと楽だものw QT @kaz0636: Appleがいらんこ扱いしたとたんにflashをdisり始めた皆さんが楽しすぎる件  [in reply to kaz0636]
  • 10:13  game centerは秋だっけ。 ま、携帯端末では一つの挑戦だな。
  • 10:14  SpringBoardの背景を変えられる事で、痛いiPhoneが増える予感w
  • 10:15  実際はHTML5もまだ問題多いし、すぐにFLASHは無くならないだろうし、どうやって共存するかが制作側のしばらくの目標だしねぇw QT @kaz0636: @oyatata まぁ、制作レベルでは理解できるw  [in reply to kaz0636]
  • 10:16  そんな痛いiPhoneを見かけたらdisる方向でw(ぉぃ
  • 10:18  OS 4.0のページが日本語化されてない件w 仕事しろ!AJ(w
  • 10:20  他のスマホでは出来た事やないかーい!って言う煽りは、おま中で返す事にして、実際テクノロジー的にはかなりの大変更であるなと…
  • 10:22  マルチタスクシステムの開発をやったことがある人なら、シングルOSを作り替えるとしたら結構大変な事にはすぐに気がつくよねw
  • 10:23  iPhoneの様なデバイスでの仕様目的を絞り込んで、画面サイズやバッテリに対応した方策を練って来た訳だからなぁ。 はじめからでかいOSのスケールダウン版なWMなんかよりも良くできてるって事になるだろ?
  • 10:24  フルOS症候群の人って、本当に多いんだなぁ…と実感するw
  • 10:28  賛成w QT @sayama_yuki: 個人的にはFlash嫌いなんで徹底的にやって欲しいですw  [in reply to sayama_yuki]
  • 10:36  殺伐としたTLにゆきのは!!君登場!w QT @yukinoha: おちんぽ∩( ・ω・)∩  [in reply to yukinoha]
  • 10:37  噛んだのは見逃すw QT @black_ando: 「おまえたちのいない処で負けたたりしない」か、かっこえーのぉ、地味に  [in reply to black_ando]
  • 10:42  一生童貞で彼女が出来ないと言う暗示w QT @O2Q: 今朝、AV制作会社で働いてる夢はなんだったんだろ・・・・  [in reply to O2Q]
  • 10:43  @J2kawa 間違いなくそっちの方が大きいでしょう。 単純google潰しですよ、アレ  [in reply to J2kawa]
  • 10:44  猊下の事なので、Android向けiAd SDKを提供する予感w
  • 10:46  @J2kawa こうなって来ると、googleの対抗策が見物ですよねw  [in reply to J2kawa]
  • 10:50  お。11:00か
  • 10:54  adobeは蚊帳の外って訳ですね。 いや、ま、それで良いんだろうけどw
  • 10:58  $99払うかなぁ…でもいつも使ってるiPhoneを4.0にするのはなぁ…
  • 11:03  @J2kawa なるほど…確かにadobeはFLASHにこだわる必要は無いんですよね。プラットフォームとしてのadobe製品が存続出来れば良いので、企業としてはやるだろうなぁ…  [in reply to J2kawa]
  • 11:04  いまSDKをDLすると仕事が進まなくなるので、やらないw
  • 11:06  いやったー!! 4.0はシステムAppのフォントサイズが変更出来るぞ!! 弱視者への真の対応じゃん! さすが猊下! ケツだって差し出すぜ!w
  • 11:10  @J2kawa でもIEも対応するみたいだから将来的にはHTML5の環境は揃うと…ま、adobeにとっては時間もあるし楽な仕事だなぁ…その間にApplegoogleが二虎競食って事で、ますます有利にw  [in reply to J2kawa]
  • 11:12  iPhone単体で、playlistが作れるようになるのか…
  • 11:14  確かに他の機種ではふつーに出来た事ではあるが、これを実現するために取った手法はいままでの物とは大分違うみたいだしなぁ…
  • 11:15  なんだってー!! QT @flyfront: 松井が守備してる  [in reply to flyfront]
  • 11:19  松井の行ったアナハイムって言えば夏にオタクフェスが行われるんじゃなかったけ?
  • 11:37  久しぶりに良く出来て居ると思ったw http://nico.ms/sm10326384
  • 11:40  角川会長の戯れ言は、そういう結果になりつつある責任の一端が自分たちにあることをすっかり忘れてる気がする…歴ちゃんもう少しまともだと思ったんだけどなぁ…
  • 11:41  もう今から書店のねーちゃんを落としておきたいくらい欲しいw(意味不明 QT @kaz0636: 大人の科学マガジン Vol.27が予約可能になってた。楽しみだのぉ。Japanino  [in reply to kaz0636]
  • 11:45  松尾はタレが甘すぎてなぁ…
  • 11:49  あー、そういう人いるよねーw でも開発者は楽な方に行きたい物なのよねー
  • 12:00  さて、そろそろ準備するか
  • 12:08  透析いってくる!
  • 17:11  【まちツイ】ユーザーローカルによるとoyatataさんは、全国26都道府県、48市区郡のTwitterユーザーと交流しています。 http://bit.ly/d3NcNO http://bit.ly/Phxgx #MachiTwi 全都道府県達成まで、あと残り 21エリアです
  • 17:12  えー。海野やよいtwitterをやってるとはw
  • 17:14  けいおん!!のEDで沢庵の元ネタがキャプテン&テニールだって知ってるのはそうとう年配だぞw
  • 17:15  実際2chの書き込み見ても、気づいてる奴は少ないと思うw
  • 17:17  @J2kawa 昔からあぽーってこうだったじゃないですか? いまさら驚きませんよw  [in reply to J2kawa]
  • 17:23  @muimui69 うむ。やよい先生ファンなんだよw  [in reply to muimui69]
  • 17:46  @muimui69 とりあえずフォローしたw  [in reply to muimui69]
  • 17:46  最近微妙にフォロワーが増えてるんだけど、もしかしてどっかで晒されてる? なんか怖いわ〜
  • 17:52  質問事項まとめて送るんだけど、ソースの欠点をあげつらっていっていいかな?w
  • 17:52  台詞が今の倍くらい有ればかなりいいかも(現在60件ほど)
  • 18:16  今日も報知新聞気味だな…寝るか…

Powered by twtr2src