発症例が見つかりました。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090831/erp0908312324004-n1.htm
「指導力不足」に反論 ノルウェーで国連事務総長


ここのニュース、流れるの早くないかったっけ?
一応引用しておくか


 ノルウェーを訪問している潘基文国連事務総長は31日、同国の国連次席大使が「傍観者」「無力」などと潘氏の指導力不足を批判する書簡を自国の外務省に送っていた問題に関連して「わたしにはわたし独自のリーダーシップのスタイルとカリスマ性がある」と語った。ロイター通信が伝えた。


よっぽど腹がたったんだねぇ…w


「わたしにはわたし独自のリーダーシップのスタイルとカリスマ性がある」

自分で、カリスマ性が有るとか言っちゃうリアルで見た気がしますよw
で、これってアレw


http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85
中二病ニコニコ大百科

  • 自分は特別な存在だと思い込む
  • やれば何でもできるかのような万能感を感じるが、実際に行動に移すことは少ない
  • 様々なものを批判しはじめる一方、ある種カルト的なものを崇拝する
  • メディアやインターネットで仕入れた知識を自分の考えであるかのように語る
  • 上記に付随し、見た・聞いた知識を経験として語る。また数字を勝ち負けに結びつける
  • 愛想がなくなり、孤独を好むようになる(所謂、孤高)
  • 自分の理想とする世界を妄想する(ノート等に書き留める症例も報告されている)
  • 闇属性を好む(堕天使、漆黒の翼など)
  • 急に洋楽を聴きはじめ、その一方で邦楽を否定しだす
  • 急に詩を書きはじめる
  • 漢字表記を乱用しはじめる(例:その→其の、ここ→此処、あなた→貴男・貴女)

類例として、旧字体・大字・歴史的仮名遣・「ヴ」を好むなどがある(例:わざわざ「第壱章」と書く、「ヱヴァンゲリヲン」)

  • 自分の部屋に親が入ると怒る(プライバシーが何とかとか)


症例の前半はかなり当てはまってますね。危険な状況ですw

そういや…

国連負担金問題もるんだよなぁ…
で、件の韓国はびた一文払ってません。2期通期で払わないと、発言権の停止とか有るんじゃなかったかな?w
そんな国の人間が事務総長ってのは、何か違う気が…


義務と権利は表裏一体ですからねぇ…


ちなみに、ノルウェーは全体で20番目くらいの負担率ですが、ちゃんと払ってるそうです。偉いねw