世界の変態キット(2)

はい、もう変態キットと言えばAmodelですねw。
bf109z(ツバイリンク)です。
『何、このツインマスタングもどき?』とか思うでしょ?でも、計画だけなら、こっちが先だったはず。
作っちゃったアメ公もすごいけど、先に計画したドイツもすごいと…w
ただ、bf109z(Me109zという方が正しいらしい…現場ではbfとMeが混在、ドイツ航空省では、Meと表記。メッサー社の書類もMeだそうで、Meが正しいのだそうだ)は、単座戦闘機なんだよねぇ…w
多分ベースになってるのは、G型。
bf109の派生型は色々有るけど、T型(艦載機型)が、E型からの派生で他はG型からの派生だった筈、wもGだし、腹に着陸脚かかえたフィーゼラー社のアレもG型派生だしな…。


ZもGからの派生。
He111にもZ型が有るけど、アレはグライダー曳航機として考えられたやつらしい。
そして、ツインマスタング…英国にも計画気が有ったような気がするんだが、どうだったかなぁ…
と言うわけで、世にも珍しいニコイチではない、1+1=1戦闘機であります。
これ、戦闘機と言うよりは、戦闘爆撃機だろうな。
bf109と言えど、2機繋げればペイロードも増えるし、航続距離も…とか思ったんだろうなぁ…独逸の技術者w
まぁ、結果は、こいつが量産されなかった事でわかるけどね。
上手く行けば夜間戦闘機とか、色々使い道は有ったろうに…w
まぁ、bf109を2機繋げて、翼間にベルリンレーダーのポッドを下げてとか言う、ツインマスタングもどきを作って遊ぶのも良いかもしれないw、ってそれじゃ某○空機の館じゃねーかよw

さて、触れてないキットの事ですがWの時と同じです。
デカールが2セット(単純2機分って事なんだろうけどw)ついて来てます。相変わらず良い黄ばみ具合です。
パーツも良いバリ具合です。
W作ってないので、どういうヒケ具合かわかりませんが…w
いや、いいな、簡易インジェクションw、もうね、ある意味根性試し、腕試しの為には、良いキットだと思います。
でも、旧イタレリのキットで挫折してるようじゃなぁ…w
まぁ、これを組む日は遠いかもしれないw

 おまけ


って、ここに書くのかよw
えーと、そのほかにはフレッシュ系の色を購入。
そして、ガイアのツールクリーナーを入手してきました。ガイアのやつは、気になってるんだよねぇ…
値段(ミリリットル単価)も安いしパフォーマンスがよければ…と思っていたけど、まぁ、良い方らしい。
あと、クレオスのに比べて臭いがきつくないにも良いかもと。
リモーネはもっとすごいらしいが…w

今回のテストで問題無ければ、次回から溶剤系はガイアだな。まだ色を移行するには、飛行機系の色が足らない。
まぁ、Mr.カラーのジャーマングレー系が充実しすぎて居ると言うのも有るんだけどなぁ…w
そういや、Mr.カラーの値上げはいつになるのか…原油価格高騰のおり、値上げは必死かもなぁ…年明けかな?

 おまけ2


結局週末にやった事と言えば、販路調教と月光の制作と模様替えのリカバリー…
ああ、ぜんぜん出来てねーw
その理由は…XboX360…11/1も近いしね…orz