あり得ない、だがそれがいい

永字八法『話しかけられる』より


中古ショップに行く。古着・古本・古ゲーム・古カード・古フィギュア・古CD・古DVDとかを扱ってる、そんな店。

そこで古フィギュアのコーナーをロボ娘フィギュアを探していたら、突然知らない女性に話しかけられた。茶髪の、あまりOLとかには見えない人でしたが。

「ナルトのフィギュア、どこにありますか?

(中略)

……結局、小さい食玩フィギュアしかなくてしかも「大きい方がいいんですけど」店の品揃えまで知るかよ!

思い返してみてもなんか色々納得の行かない出来事でした。


まぁ、なんだw
模型屋ではこういう事が無いので、好き放題言えるなw

女性:『ハセガワの 1/72 Ju88ってどこにありますか…』
おれ:『えっ?えーと…』

店員になりすましなだw
まぁ、むいむいさんの言う通り、見た目それっぽい人めがけて聞きに来ている可能性大だけどな。

女性:『夜戦仕様のがいいんですけど…』
おれ:『(・∀・)カエレ!!』

いや、そういう落ちにはならんとは思うがw
まぁ模型界で表に出てくる(つーか雑誌に出ている)様な女性は、あくまでも企画と言う名の仕込みw
大体、レッドブックの動物の如く希に模型屋に出没する女性は大体、高見盛か、ハリセンボンであるので、期待しない方が良いだろうw


だれだ?そこで『眼鏡のいいんちょ』タイプを期待している人間は?w
口から糞たれる暇があったら、グラウンド20周パテ盛り、ヤスリがけだっ!