1/8 椿 制作日記(1)

でだ、こっちも始める事に。まず今日の予定は二つ

  • 設計図作成
  • 材料入手(ファウンド-紙粘土)

設計図作成

これについてはPoserの出番。
データとして存在している椿のデータをそのまま使って、ポージングしていく。
その後、4面図の状態でサイズを確認して、各面ごとの画像を印刷。
最後に俯瞰の図を一枚印刷して設計図の作成は終了。


ただし、あくまでも目安。最終的には造形時のデフォルメやらなんやらで、修正していくことになるだろうと…。
あと、Poser内で自立しているからと言って、物が自立するとは限らないので注意w

材料入手(ファウンド-紙粘土)

紙粘土なんて、何年ぶりだろうねー。と、思いながら、こりゃまずLOFTかな?と思い、言ってみた。
でも、良いのが無いのよw、固まるとフェルトっぽくなるのとか(それはどうよ?とw)、微妙に量が少ないのとかw
それはどうよ?と言うことで、やはりヨドバシにw。模型用のが2個有ったので、入手しました。
つか、最初から行けば良かった(汗

こんな感じで


大体のイメージ図。
この状態のを作成するけど、立体化する間に、色々変えたり、加えたり、削ったりする予定。
あと、ヘルメットは、どうするか思案中。付属できると良いなとは、思うけど…w