Q−STEER

と、言うのを一台げっつ。Hammer H2を入手した。んで、ちょっと気になることが有ったので、FitのSTDチョロQもゲット。
勘の良い方なら何をするかもうおわかりだと思いますが…w。


そうです、Bodyの載せ替え改造ですねw。


と、言うわけで早速作業開始。
まずは、Q-STEERの分解。接着剤止めと言うなかなかファンキーな仕様なので、接合部をカッターなどでコジコジサルコジして切り離す。
で、このシャーシにチョロQのボディを乗せる訳ですな。
詳しい改造は、巷に山ほど有るので簡潔にw
STDチョロQは、フロント部分がネジ止めされているので、そこがQ-STEERのシャーシと干渉。
思いっきってぶっつりと切り落とし、さらに、Q-STEERシャーシの先端部分の出っ張りをばっさりとカットし、さらにコインホルダー内側の爪も1ミリ程カットしてとりあえずセッティング。
まぁ、再び開ける事は考えて居なかったので、そのまま接着する方向で加工して、ボディをかぶせて走らせてみた。


おー!走るよ、んじゃ、方向転換…ん?このズガガガガって言う音は何?
よ言うことで、裏絵して調べてみたら…チョロQフィットのフロントバンパー部分が、前輪のステアリング動作でタイヤと干渉する事が発覚!
と、言うわけで、コスコス削るわけです…久しぶりだよリューター握ったのw
と、言うわけで、ガスガス削った後は、チーチー削って完了。干渉も無くなりましたとさ。
意外と手間的には少ないと言える改造なので、よほどの事が無い限り、楽な方つーか、初心者向きに改造だと言うことで…


そういや、組み上がってから、動かないんで何か?と思ったら、ギアが欠落してたw
周り探したら有った…w
ちゃんとしろよw>自分