家鯖死亡事件

と言うことで…死にました440BXマザボ。初めはHDDの方かと思ったんですが、チェックしてみたらHDDは問題無し。逝ったのはマザボでした。
まぁ、6年間ほぼ長期の無停止状態で稼働してたわけだから、よくもった物だと思うなと…w。


で、ま、供養は後回しにして、データの復旧を試みておりますが、今のところ目処は立たず。


鯖も現在仮鯖での稼働を余儀なくされております。
その仮鯖がG4 CUBE(ジャンク品)。どうもメモリ周りに問題が有ったらしく(つかメモリモジュールその物の可能性大)現在512+64+64MBのモジュールで変速運用中。
もっともこれで安定しているので、大丈夫だとは思うけど…あっ、HDDはやばそう…(汗
HDDはとりあえずで着けた30GBの旧IBM製。ちょっと異音がする事が有る強者HDDだった…orz
と、言うことで、かなり危ない橋を渡ってる代替鯖。何時までも持つのでしょうか?つか、俺もちゃんと整備しろよw