【MacBook】結局捨てられた訳でw

WILLCOMAH-F401Uと言うAIREDGE端末が有る。USBに刺すデータ通信専用端末なんだけど、WILLCOMも製造元の富士通も、もうサポートする気は無いように見える。
まぁ、それでもWindowsは良いのだが、MacOS、特にIntelMacは対象外と言うことになりそうだ。
IntelMacが出始めてから、既に5ヶ月近いのにもかかわらず、一向にIntelMac対応のドライバが出る様子が無いのであるw。
いや、別に出さないなら、出さないでいいんでないかと思うけど、富士通らしい対応だなぁw
富士通って、あのヤバイ社長が居るところだろ?w。ならこの対応はさもありなんってところだ。


んじゃ、AIREDGEでの通信は無理なのかと言うと、これがちゃんとUSB接続でIntelMac対応のドライバが出ている端末が有る。そう、DDである。


実を言うと機種変するにしてもどんな端末よりもお安いのだ。これはWILLCOMが暗に機種変しろと薦めている様な物だと解釈していいんだろうなぁ…w


と、言うわけで、機種変する方向でw。まったく、過去資産を有効に使わせろよ>WILLCOM

iTunes楽曲の整理

iBook G4から移動した15GBの音楽データを、3.1GBまで圧縮した、と言ってもだ、移したデータを全部消して、iPod nanoのデータをバックアップしただけなんだけどw(グレーソフト iPodRipの正規ユーザだったりするw)
iPod nanoに入ってるのは、一番聞く曲なわけだから、これで良いって言えば言い訳でなw


とりあえず、これで27GBの空きになったので、ちょいとしたことは可能になったw
まぁ、あと2GBくらいは、何かCDをRipして登録しておくかな…何がいいかな…w