【ネタ】検索語、ベスト10

と、言うわけで、今月ここまでのベスト10

順位 検索語 検索数 割合
1 レイプレイ 136 19.74%
2 攻略 77 11.18%
3 poser 36 5.22%
4 hexagon2 31 4.50%
4 macbook 31 4.50%
6 ボツプレイ 21 3.05%
7 hexagon 15 2.18%
8 マロリオン物語 12 1.74%
9 oyatata 10 1.45%
9 きっこ 10 1.45%

解説

案の定というか、先月末に発売になった、『レイプレイ』の検索がTopになった。ただしこれは検索語を単語だけで抜き出したので、ほかの複合語になる単語はバリエーションが多い。
この手の何割かは、ワレ厨の検索であると思う。まぁ、illusionも解りにくいゲームを作ったもんだと小一時間(ry
とにかく、ある意味割れ対策って事なんだろうなw。
2位の『攻略』は、1位の複合語なのは歴然w。それ以降は3D関連の検索語が続く。件数的に見るとあまり多くないが、そりゃこのblogの特性なので気にするなw。『Hexagon2』と同数4位なのが『MacBook』これは、この先も伸びると予想されるが、はたして…w
6位には、1位のおまけソフトについての検索が来ているw。これこそワレ厨かもしれんなw。7位は単純に『Hexagon』だけこれは、単純に3Dの事とは言えないので(TV番組とかあるしな)、あま見るべきところは無いだろう。8位にやっと《ベルガリアード・マロリオン》関連の検索が来ているが、自分としては、もっと上位に来てほしいと思うw。
最後に『きっこ』だが、これはまぁ、アレでソレなんで、どうでもいいかw。


もう一個の『oyatata』にはちょっと警戒中。ま、いろいろ理由があるのでな…