【うおっち】続きを書くの忘れたよw

昨日のなかにし礼氏の話。

あれで終わるつもりは無かったんだけど、ちょっとエロエロあってあそこで終わっちゃった(^_^;
なんで、続き。

Q.「朝日新聞・TBS・電通の共通点は何でしょう?」
A.「そりゃあんた、言わずもがな」

と言うわけで、日経BPで新聞と言うメディアに対する特集が有ったけど、内容的には、ネットを駆使する若い世代には当たり前の事で、特に目新しい事はないが、新聞世代の団塊の世代以前の人たちにとっては、かなり衝撃的な内容だと言えよう。

この間もちょっと一杯引っかけに入った酒屋で、いかにも団塊な人が若い人にソレ系の講釈をたれていた。もっとも聞いていた若い衆の表情は「あーあー、まただよ…トホホ…」系の表情だったわけだが。
今の世の中の縮図みたいな物を見て、ちょっと笑ってしまったりしたが、実際にパソコンとインターネットを駆使して必要な情報にたどり着く事の出来る人間が増えているのは非常に望ましい事だと思う。

そしてソレは、以前の室井祐月の所でも書いたけど、著名人にはそのままの評価として跳ね返ってくるわけだ。
そう言う時代になりつつ有る状況でも、そう言う変化を感じ取れずに失敗する人たちが出てくる。又は、解っていても色んなしがらみからソレを無視せざるを得ない人たちも居る。

なかにし礼氏が一体どっちのケースなのかはさておき、少なくともメディアを取り巻く環境が変わりつつ有るこの時に、有る意味自殺行為と取れる様な事をしてしまったと言うことにはならないか?
実際、ネット界隈でのあのコメントに対する評価は、好意的とは言えない。
そんな状況も、氏は織り込み済みなんだろうか?ムービーを見る限り、とてもそうとは思えない。
まぁ、テロ朝の番組で有ると言うことを大幅に差し引いても、あのコメントはかなり無理があるだろう。

姉歯建築士じゃないが「仕事が貰えなくなる事を考えると断ることが出来なかった」とか言う事なんだろうか?なかにし氏程の人が?w

こういう事が有ると、ネットでは情報が一人歩きして、なかにし礼在日疑惑とか、売国奴とか言うレッテルが貼られたりとかする訳で有るんだが、それで氏が良いと思ってやったんだとしたら大したもんだし、立派なもんだ。
が、事実に反するコメントを恣意的に並べるテロ朝の番組で言っていると言うのが、非常に問題だと言えよう。
つまり「なかにし礼も同じ穴の狢か」と言う最終評価が、これからの社会で大きな意味を持つと言うことに、もう少し危機感を持つべきだと思うのだが…。

ま、所詮は他人事だけどw

教訓・握られたキンタマは、痛いとは限らない