【うおっち】味方を求めて3000里

教祖様…「発信素子」ではなくて「発振素子」です。ごめんなさいw。仕事柄、こういう言葉に微妙に敏感で…orz

さて、最近は時間をどう使うかが個人的なポイントになっていて、読書は行き帰りの乗り物の中(片道1時間程なんで、結構読める)。3D or お絵かきは、家帰って、飯食ってから。
ま、PCの前に座ると、当然メールチェックから始まって、webぐるに移ってって事になるんですが、実際3Dモデリング系のチェックだけで手一杯。しかも、ちょっとだけ修羅場っておりまして、帰宅は22:00前後に成ることが多くて、結局趣味つーか、自由に使える時間は1時間半程しかない状況なんで、コメントくれたりする皆様(今は、居ないけどw)にはなかなか返事が出来ない状況で、誠に申し訳ないと言うかなんちゅーかw。
そういや、本家ライブドアも100000pv目前で足踏み状態だし、まぁその辺も、色々あって仕方がないのは解っているけど、なんとなくイヤーンな感じで有ることには間違いない。つーわけで、みなさんごみんなさい。

と、爽快に卑屈に謝ったところで、久々の話題。

先日教員を、懲戒免職された某M元教師ですが、ちょっと興味があって色々調べてみました。そうすと、こんなwebが有ったんですね。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nomaki/adachi_index.htm
「足立16中 人権侵害事件」

以前から思うのですが、サヨクの方々(特に教師や議員のセンセ)ってどうして、必ず一段(いや実際は100段くらい上w)から人を見下して物事を判断するんでしょうか?。
いや、もちろん右翼にもそういう人は居ます。ま、それは当然なんですが、熱湯浴と言われる人たち(オフ会などで出会ったり、チャットで話したりしている訳ですが)で、そう言う人物に会った試しがないんですが…w
なにせ、世界一腰の低い教祖様を持つ教団に身を置く自分としては、サヨクな連中のあの高慢ちきな態度だけは、マジで嫌悪の対象って言うか、もっとキツク言うと反吐が出ますわいな。

特に、某M元教師ですが、事件の顛末を追いかけてみると、恐怖すら感じる訳です。
ま、自分の頭の中を、むっちゃくちゃ簡潔に言うと「この、おばはんヤバイんとちゃう?」って言う感じです。ヤバイの意味がアレでソレなのは、ご理解いただく(ま、要するに、都市伝説な黄色い救急車でお迎えされるって感じの人)として、こういう人間が野放しになっていると言うのが怖いのですよ。
いや、別に思想を持つことを否定する気はまったくないです。むしろ持ってない怠惰な人間の方が、ちょっと(´・ω・`) にるような、自分ですから。ただ、それはあくまでも自分の領域の話であって、他人の領域を認められない(又は、他人の領域を評価できない)と言う考えに取り憑かれ、日夜自分の思想を、一段高いところから(と、本人だけは思っている)他人に押しつける行為をしていることが、本当にやるせないと言うか、orz物だなと…。

日本共産党にすら見放され、ついにかの国に応援を求めるとは…。敵の敵は味方と言うことか…(苦笑。でも、元の意見に無理が有る以上、どこに行っても最後には放り出される運命だと思うけどな。
しかし、ここまで自分の都合の良い物しか見えない人ってのも凄いな…。時代が時代なら、重信房子の下で、テロリストになって国際指名手配を受けるようになって居たかもしれん人材だわな。

これが2・30年前なら、某M元教師ももっと楽な戦いをしてきたんだろうけなぁ…良い世の中になったもんだわ。
(続く)