【ネタ】いよいよ今年も後わずか!


世の中の師走らしくて、俺にも仕事がのしかかって来ておりますが、そんな中でも色々逃げ道を求めて正常な思考をなんとかして保っている日々であります。

ここのところ更新が滞って居て申し訳ない。あまつさえ絵も描いてないw。

ま、それもこの年末年始のせいであります(責任転嫁w)



さて、そんなこんなの時に、世の中の電波は相変わらず行動を続けている訳で、俺的にははてなRSSに登録している電波発振所や、ここ数ヶ月でネット上で関わり合いを持って頂いた方々のblogを元に一応ぐるっては居て、使いたいネタはたくさん有るわけです。

ここのところネタ的に面白いのはmuffdivingさんの所とか、給食車さんの所とか、市民運動速報さんと言った所でしょうか?非常にお世話になっております。

 さて、そんな中で給食車さんの所で紹介されていたblogが二つ。これがなかなか寸場らしい出力でありまして、皆様にもご紹介しておきたいと思います。



http://ameblo.jp/watasihaaisuru/

脱2ちゃんねらー・ネット右翼・オタク宣言~優しさのある人間へ



http://curuhome.cururu.jp/watasihaaisuru

「愛・友情」「平和・心」



えーと、出力検出メーターが振り切れんばかりですが、最近こういうの見ると、釣り疑惑先行になってしまうので、困った物です。

確かに、アクセス数を稼ぐにはもってこいで、ランキング上位を狙うにはかなり使える方法では無いかと…。俺もやってみようかな?w



ま、そりゃそうと給食車さんも嘆いてましたが、『「愛・友情」「平和・心」』の中の人のエントリ。 『萌えオタク文化は、存在してはならない』 爆笑でした。

自分もその辺の文化の末席を担う人間なので、こういう話にはかなり興味が有りますが、この手のタイトルで書かれた文章で、納得の行く物を未だに見たことが無いのは、なぜなんでしょうか?w

そう言えば、例のkarenタソが『ロリコンは思想ではありません』とか抜かして、また炎上してます。が、彼女の先輩はかなりまともな方の様で『日本人は一般に無宗教だと云われているがそんなことはなく、実は宗教深い人間である。多神教ゆえの博愛精神があるから多様な価値観を受け入れることができ、それは他の先進国には見られない日本の誇るべきところだ』(元ネタ:市民運動速報さん)と、実に核心をついた事を言っているのですが、全然解ってねーぞkarenタソw

どうも左巻きな人たちは、オルグられた弊害として、この多様な価値観を認める事が出来ず、そのために理解できない物を『熱湯浴』や『萌え文化』や『ヲタク』と言うキーワードに押し込めて、ひとくくりにしないと気が済まないらしいと言うことなんだとは思いますが、これって我々から見ると(・∀・)ニヤニヤする所なんですよねぇw。

ええ、電波は公共財ですから、(・∀・)ニヤニヤを皆さんと共有するのが実に面白いと言うことで…w



以前mumurさんが『なぜ中韓朝やサヨクがいじられるのか、それはネタとして面白いから』みたいな事を言ってましたが、まさにその通りなんですな。

マスコミの問題は、何も報道だけでなく、バラエティやドラマにも波及しているのは事実な訳で、そんな送り手側の意図の上にねじ曲げられた物を見るよりもネット上に『素』の笑いの元がいくつも転がって居るわけで、これが面白くない筈が無いわけです。

人間、作られた笑いよりも『素』の笑いの方が、かなり笑えると言うことは、皆さん解っていると思います。

マスコミが提供する笑い(おもしろさ)は既に加工済みであり、一定のレベルまで来たらそりゃ飽きる訳です。でもネット上は違う。『素材』が無尽蔵に有る。

この辺が理解出来ないと、ネットがなぜネタの供給源としてメディアよりも断然優位なのか、いつまで経っても解らないと言うことになるでしょう。『脱2ちゃんねらー・ネット右翼・オタク宣言~優しさのある人間へ』の様に、熱湯浴を羅列して監視しましょう。ではつまらない、笑えなければ、面白くなければならんのです。

我々がなぜ、彼らをいじるのかw。その答えは彼ら自身に有る訳ですが、彼ら自身が自分を把握することが出来ないので、何かの型に填めて我々をカテゴライズしなければ成らないと言うおかしな結果に成るわけです。これだけでも、充分彼らがネタになる素質が有るのが解りますねw。彼らの意見やらなんやら以外にw。



つまり、ネットの中のネタとして、彼ら左巻き連中やDQNは面白い訳だと言うことで。でも、彼らは何時になったらそのことに気がつくでしょうか?w

フクダユウウイチ閣下に至っては、ついに養殖池化しているようですし、そう言うことが理解できないと、この先炎上以上に楽しい事がどんどん展開されて行くような気がするんですが…w。



ま、今の気分をもっとも簡潔に表すとですね。



『こんなに古式若葉が居るとは思わなかった』



って感じですねw。