【チラシの裏】もうすぐ12月な件について

年末の準備開始しましたw。

さて、一応ですが、今年も12/29〜31迄の予定で上京するつもりです。今年の宿泊場所は秋葉原近辺(去年、某所に泊まって居たら、宿泊場所の門限が早いとクレームがついたので、変えましたw)。29日は10:00頃には到着する予定。30日は20:30のフライトで帰るので、結構遅くまでぐだぐだできる予定です。
関係者よろしく。俵ハンバーグ期待してますw。

んで、年末に向けて第2弾は、OS/2。と言ってもオペレーティングシステムではありませんw・『おっぱいスライダー2』でございます。
やっと、予約。仕事の関係で受け取るのは11/30ですが、とりあえず、色々レポはする予定です。
マシンの更新は、与力があれば。つーか、ない方が濃厚w。
ついでに、ドラスニア情報局Vol.1は12月にずれ込む可能性が大です。どうするんだよ、おいw。

おまけw
話は変わるが、ITmediaのこの記事。

コピーワンス」大そもそも論
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/21/news003_1.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/21/news003_2.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/21/news003_3.html

信ちゃん、久々に格好いい事言ってるじゃんw。まぁ、おおむね賛成だ。
話は違うが、実はちょっと思っている事がある。GYAOの事も有るが、一般のインターネットユーザーが集まって、制作した番組を安易に大量にブロードキャストする事が、可能になったらどうだろう。いままでコンテンツを売ることで売り上げを上げていた放送会社達が、いつしかネットユーザーに駆逐される様な事が起きたらどうなるだろうか?
ネットから生まれれば、ある意味著作権の考え方はかなり違う物が出てくるだろう。そして、それが一般の人々の心をつかんでしまったら。
コピーもできないコンテンツにお金を出すことはなくなるだろうと思う。実際にそうなるだろう。しかもそうなりそうな勢いだしw。
信ちゃんの話ではないけど、既得権益を守ろうと色々ごねてるうちに、結局自分たちにツケが回ってきてしまったのだと思う。まさに、外野である我々は(・∀・)ニヤニヤ笑ってみている上京である。はっきり言って、これは楽しいw。そして、おもむろに彼らに膝カックンを食らわしてやるときも近い。実に楽しい。
消費者相手に本気で戦おうと言うのも、なかなかに骨のある話だが、業界には徹底的に、やって欲しいもんだ。自分たちが滅びるまでなw。