【ネタ】ガンガレ、ちょーガンガレ!

台湾が第二の故郷な俺が来ましたよw

さて「KONAMI CUP アジアシリーズ2005」なんてーのが始まってますが、もちろん俺が応援してるのは、興農ブルズ(ロッテファンの人すまんね)。
まぁ、ハムが出てれば、ハムの応援だがねw
台湾のプロ球界は異様なまでの紆余曲折を経て、現在1リーグ制に戻ってるけど、力的なものは、随分向上したと思う。今日のロッテ戦は、いい試合をして欲しいと思うけど、どうかなぁ…
ま、実を言うと兄弟象隊(ションディ・エレファンツ)のファンなんだがねw。しかしエレファンツも良くぞ生き残ってくれたなぁ、それがうれしい。
今来ている興農牛隊(興農ブルズ)はリーグ二連覇のチーム。頑張って欲しいっすよw

ちなみに、笑えるんだが、今日のCPBLのTopに

『日韓大戰 LOTTE撃退三星獅子隊』

なんて、書いてあった。ごめんよ、昨日のは『韓韓対戦』なんだよ実質はw。

ま、とにかく、もっと台湾プロ野球に目を向けるべきだね、日本は。

興味のある方は、こちら→http://www.cpbl.com.tw/