世界の夜間戦闘機・アラド Ar234 B-2/N ナハティガル(2)

いやはや、全然すすまねー。
コックピット周りが細かすぎるんだよねぇ…これw、それ以外はそれほどでもないんだけど…それになんとなく、合いの悪いところも有りそうで…
さて、現在の状態です。
とりあえずコックピット周りを組み立て中。色々条件があるので、ディティールアップ+で作業するとすんなり組上がらないのが…
で、クリアパーツのマスキングと、塗装も。
特に、機体側のクリアパーツは内側も外側も必要なので、ちょっと面倒。
内側を塗るには、プライマー塗ったりとか色々ありますが、まぁ、ちぇんとマスキング出来ていればOKです。
結局配電盤の裏側は手を入れませんでした、時間がない…orz
ちょっとアレだったのは、爆撃照準機の取り付けを間違えてしまった件。
いや、マジでw、よく見れば判るんですが…あと、その爆撃照準機本体も、曲がっちゃってるし…orz
大体夜戦型にしたときに、爆撃照準機はとっちまえよw、ま、そんだけ間に合せで作られたと言う事なんだろうな…マジで
あと、アレだ、早速部品を一個紛失w、後方警戒レーダーの警戒ブザーを…ピンセットでつまんでいたら…トンでった…orz
まぁ、良くあることなので、似た部品があったら適度にごまかして設置しようと思います…マジで


 おまけ


全国1200万人のフィンランド軍ファンのみなさん(そんなにいねーよw)
婦人補助員ロッタの制服に微妙に萌えてるとかそういうのではなくてだなw
えーと、おまけです。
グロスター・グラディエーターです。
フォッカーD.21以前のフィンランド空軍の主力戦闘機。複葉だけど閉鎖型コックピットって言うなかなかアレな機体ですな。
ウクライナのメーカーですが、見た目中身は意外とまともでした。まぁ、合いが良いかどうはこれからですがねw。
アビアみたいな機体だよなぁ…w、まぁ、えげれす製の戦闘機なので、素性は悪くないとは思いますが…
で、なんでこんなのをと言いますと、フィンランド軍だからです。
かっちょええね。特に橇の所とか。箱絵はスウェーデンの義勇飛行隊の機体ですが、ちゃんとフィンランド空軍のデカールも入ってます。
そういえば、タミヤの1/48でブリュースターが有るけど、あれをフィンランド空軍仕様ににするにはなぁ…
さっくん、デカールあまってない?w
ああ、あとフォッカーD.21のキットってないんだろうか?


 これか


RODENってこれかぁ…ああ、州平センセがよく作例の元にしている複葉機のキットってここ製だったっけ。
しかし、濃いなw。
まぁ、ロシア系のメーカーだけど、結構面白いつーか、複葉機が沢山あるじゃんw
こりゃ、フォッカーD.21はここには無いと言うことだなw