2008-05-13から1日間の記事一覧

その後の動きなど・・・

改造wikiやら改造掲示板を一通り参照して、それなりに改造する方法は解ったのだけど、時間がとれずになかなか手が出せない・・・ ドラケンの制作に戻らなきゃならいので、また後回しになる可能性が高い・・・orz

ソフトウエア探してます

自分で探せばいいのだけど、気力ナッシングw 要するにリモートデスクトップ。グラフィックモードを正しく扱えて、軽くて、扱いやすくて。 操作側の画面サイズが、操作される側の画面サイズより小さくても、縮小モードでアスペクト比が正常に表示されると言…

マスターモデラーズ

VIP WAGON 2008年 06月 増刊 マスタ-モデラーズ vol.58 [雑誌]出版社/メーカー: 芸文社発売日: 2008/04/23メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 忙しすぎて、結局予約分を取りに行ったのが5/4。読んだのがさらに5/7。まだ全部読み…

戦乙女萌え

えーと、これちょっと誤解されやすいんですが、安易に『女の子出しておけばいいやん』って言うのが最近多いでしょ?、戦争物って言うか、SRPGとかSMGとかアニメとかで。 ふつーのゲームでも。見ててなんかorzになるんですが、そこを割り切って作ってしまうエ…

延長戦あとしまつ

と、言うか昨夜の防火活動中。 Skypeで話しながら、Susieで画像抜き出して、一目惚れイベントの画像を送ってやる。 速攻で壁紙にした模様w F『わーい、わーい』 俺『そこまで、喜ばなくてもw』 F『いやー、だって、いいよね、これ、うん、いいよー』 俺…

最大サイズ

CGを描くときの画像サイズはどれくらいにしているだろうか? 基本は、劣化しないフォーマットで元画像の二倍以上のサイズで描くのが良いのだと思う。 もちろんマシンのメモリの問題もあるので、自ずと最大サイズは決まってくるが・・・ で、画像の比率によって…